人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うひょぉ!昔のアイドル映像が見られるなんて・・。

いやはや、素晴らしい時代になりましたね。

え?なにがって?

そりゃあ、昔のアイドル映像が
気軽に見られるようになったからに決まってるでしょ!!

私は1971年生まれですから

幼稚園でキャンディーズ
小学校低学年でピンクレディ
小学校中学年で松田聖子
小学校6年生~中学校でキョンキョン
中学3年生~高校二年生 おニャン子クラブ

と、その時々のアイドルにばっちり翻弄された世代です。

そのころの映像が普通に見られるなんてねぇ・・・。

特にこれ!



わははは!
私がキョンキョンの大ファンになったのは、彼女の「素敵なラブリーボーイ」を聞いてからなんですが
これ可愛くな~~い?
こんなの見たら、12歳のガキなんて、イチコロでしょ?
確か1982年8月の週刊プレーボーイに 彼女が真っ赤なビキニで
グラビアをやっているんですが、それ、ドキドキしましたよぉ・・・。
そらそうですよ。こんな可愛いんですもの・・・。

ちなみにこの映像から15年後。師匠久世のドラマにご出演された
キョンキョンさんの前で、打ち上げの際にこの「素敵なラブリーボーイ」を振りつきで歌ったのは
とても素晴らしい思い出です。

もちろん 最愛の人 河合その子の映像も載せましょう!



これは、「じゃあね」のB面 「さよならは言わないで」ですね。
名曲!!
その子ちゃん 超可愛いですねぇ・・・。すばらしい!
このまま ポンとAKBだのperfumeだのに入れても、ビジュアル面なら
全然遜色が無いんじゃないでしょうか?
たぶんこれは 夕やけニャンニャン 1986年3月30日の放送なんでしょうね。
翌日がナカジとその子の卒業式だったわけですが、そのときはみんな号泣だったし
最後は「じゃあね」を歌っていた記憶があります。
実家にビデオがあります。ベーターですが・・・。


あ、こんなのもyou tubeに転がっているんですよねぇ・・・。
おニャン子関係では 2枚目のLP「夢カタログ」の名曲 
「アンブレラ・エンジェル」
私はこの辺は毎日ビデオで録画して夕ニャンを見ていたはずですが、
25年後に初めてこの歌の映像を見ました・・・。



う~~んさすがに大人になると 間奏以降の
カットバックは見るのが辛いですけれどね・・(苦笑)
どうやらこれは高井麻巳子の卒業の日なんでしょうね。
僕はその子ちゃん派でしたから あまり覚えていないのかもしれませんが・・・。

最後はこれ!
なんと、明菜ちゃんが聖子ちゃんの物まねをして「白いパラソル」を歌うという
超絶映像!!



すげぇなぁ・・・
こんなのがいながらにして見られるんだから
いい時代になりました。
by AWAchampion | 2010-09-12 02:24 | 懐かしいもの | Comments(0)