人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾崎紀世彦さんのこと

昨日 歌手の尾崎紀世彦さんが亡くなられました。

彼は私が生まれた1971年のレコード大賞受賞歌手で
「また逢う日まで」は不朽の名曲です。

真に実力があった歌手で、もっともっと長生きしてほしかったです。

実は彼がレコード大賞を獲った時のマネージャーは
私が所属していた カノックスの専務だった 三浦寛二さんでした。
私は実は彼の庇護を受けてこの業界に入ったので
私にとっての大恩人でもあります。

その三浦さんに伺ったのですが、当時ナベプロ・ホリプロのような
大きな会社に所属していたわけではない 尾崎紀世彦が
レコード大賞を獲るのは それはそれは大変なことだったそうです。

ただ、ご本人は縛られない生き方が好きな方で、
賞を取ることによって 望まない音楽活動をすることがいやで
その後も 気が向くまま 音楽活動をしておられたそうです。

本当に素晴らしい歌手でした。
私はカラオケに行くと 必ず最後に「また逢う日まで」を歌います。

故人のご冥福をお祈りいたします。
by AWAchampion | 2012-06-02 03:41 | 歌謡曲考察 | Comments(0)