人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースセンターの卓

先日 とあるNHK BS-1の番組の演出をしました。
昨年からBS-1は報道専門チャンネルとなっていますので
トークショーの演出ではありますが、ニュースセンターからの
放送となるわけです。

テレビには「ドラマ」「バラエティ」「ドキュメンタリー」「ニュース」「教育」「音楽」など
様々なジャンルがありますが、大きく分けて「制作」と「報道」という
二つに分類されます。

私は生まれも育ちも「制作」です。
元々はドラマの助監督からキャリアをスタートしてますからね。

それがついにニュースセンターの卓に座ってキューを振る日が来ました。

スタジオのディレクター卓には、今まで山ほど座ってきましたが、
いやぁ・・・勝手が違いましたね。
面白かったですけど、私の隣に座っていた、「送出担当D」さんは
私が色々やらかすので大慌てでした。

ワハハハハ。まあなんでも経験です。
by AWAchampion | 2012-07-25 02:03 | テレビ | Comments(0)