人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のマジックアワー

特にご自宅で仕事をすることが多いフリーランスの皆さん。
この時間帯の仕事ははかどるんだよなぁ・・・って時間がありませんか?
私はそれが、どうやら朝3時半~朝6時半頃までみたいです。

いつも22時とかに自宅に帰ってきて、ちょっとお風呂に入って仮眠をとり
3時ごろから仕事をして 朝7時頃 原稿を完成させて送信し、
朝10時にはどこかの現場で、その原稿をもとに打合せ・・・というのが
結構基本的なパターンのようです。

そうするといつも、原稿送信時間が朝の未明になっているので
毎回スタッフの方に「岡田さん、寝てますか?」とかびっくりされるのですが
寝てます!

むしろ寝てるからそんな時間になるのです!

でも人それぞれ、集中できる時間帯ってありますよねぇ・・・。

しかし私 独身ですからいいんですけど
奥さんとかいたら、迷惑かけまくるでしょうねぇ・・・。

自宅でブツブツ、特にはでかい声で 翌日のプレゼンの練習とかしたりしてますから。
by AWAchampion | 2012-08-23 09:30 | Diary | Comments(0)