人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅で仕事をするって難しい

フリーランサーの皆さんの中には
自宅で仕事をするという方も多いでしょう?

私もその一人です。
常に企画書や台本、構成案など書かなくてはいけないものを
抱えて生活しています。

例えば3日間あるとして、そのあいだにコツコツ台本などを書けば
いいと思うのですが、絶対そうはなりません。

二日間はPCの前を行ったり来たりして なんとなく時間を過ごし
三日目の夕方からやっとゾーンに入り 翌朝まで書き上げるというのが
私のペースなのです。

じゃあ二日間は遊べばいいじゃないか?とお思いでしょ?
でもそうはならないんです。
結局その 何もできない二日間は、自分の心と対話をしているんです。
だから映画とかもまともに見ることができず それこそ囲碁チャンネルとか
mondoTVの、うてもしない麻雀番組や、
楕円のコースをただ回るアメリカのモータースポーツなど 淡々としたものしか
インプットできないのです。
漫画もストーリーものは入らないので、4コマ漫画しか読めません。

そしてスラスラ書いている夢を見たりします。
でも出来ないんです・・・。

私の場合平日はスタジオ収録があったりロケがあったり
打ち合わせがあったりと結構動いていますから それでも変化がある仕事ですが
漫画家さんとかは大変ですよね?

フリーランスの皆さんは自宅で自分を追い込むのに
時間以外に何を使っていますか?
by AWAchampion | 2012-09-21 00:17 | Diary | Comments(0)