人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噂の「せんべろ女とホルモンおやじ」を見る

いやぁ、ついにあの噂の番組を見ました。

「せんべろ女とホルモンおやじ」(フジテレビone)です!

この番組は1時間番組で、

「千円でベロベロになる安い居酒屋」=せんべろ を
セクシー女優が数軒はしごして、グルメレポするという番組です。

しかし・・・・

一人1000円を超えてしまうと、「大人の罰ゲーム」が待っているのです。

それは、「下着を脱ぐ」とかそういうやつで
一日で3軒~4軒めぐるのですが、最後は要するにおっぱいポロリだったり
スカートの奥にナニが見えちゃったりして、もう大変!ってな感じで
グルメ+エロスを融合・・・・っていうかなんていうか わけのわからない番組です。

私はCS好きとしてこの番組の存在は知っていたのですが、
なかなか時間が合わなくて、ようやく見ることができました。

どうやら 全編 動画が取れる一眼レフカメラで撮っているようで
不思議な色合いと、浅い被写界深度で
口元とか、胸元とか 妙なところを強調するような 
なんだか 不思議な画面構成なのですが、それが非常に功を奏していて
普通の食レポではなくて、本当に「酒を飲む楽しみ」
「女3人の飲み会に一緒に参加している雰囲気」
を描き出すのに成功している、なかなか侮れない番組です。

多分その、フィルムタッチの映像は
にっかつロマンポルノ的な雰囲気を狙っているのでしょう。
出てくる女性たちも そもそもがセクシー女優ですから
なんか 宮下順子やら風祭ゆきといった、いにしえの
「大人のいい女」に見えてきます。

エロは・・・まあ、なんていうか・・・。パンツまで脱がなくてもいい気はしますし
脱ぐところを盗撮風に撮影しているので、結構エグい感じがありますが
エロをバカっぽく描かず、なんかヌメっと描いているところは
大人の酒場が持つ淫靡な雰囲気を醸し出しているとも言えるので
それはそれで番組の形をうまく構成しているような気もしました。

正直言って まあ立ち飲み屋ですから、出てくる料理にそれほど
すごいパンチがあるわけではありません。
それを吉田類さんは 正面から大人の楽しみとして描いたワケですが
この番組は、ロマンポルノ的な情緒をくっつけて作品にしています。

いろんな面で雰囲気作りに非常に気を配られた、
侮れない番組ですね。

まあちょっと・・・正直言って一時間は長いかな?とも思いましたが。

制作会社はD:COMPLEX バラエティなどを手がける勢いのある会社さんです。
CSの特性を生かした いい企画だと思いました。
by AWAchampion | 2012-09-23 02:59 | テレビ | Comments(0)