人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSソムリエ オカダのお気に入り

テレビ好きのテレビマンとして、マイナーCSばかりを見ている私、オカダが
最近グッと来た番組をおすすめします。

1)BAZOOOKA  (BSスカパー)
 これは既に結構話題になっている番組だと思います。
BSスカパー 月曜夜10時から 生放送をしているトークバラエティショーなんですけど
「地上波では絶対できない」という事で
かなり実験的な番組作りをしています。

例えば普段はテレビに出ない 右翼の大物の話を聞いたり
大麻解放論者の話をガッツリ聞いたり、愛甲に球界の裏話をさせたりと
番組全体がなんだか 実話ナックルズみたいになってるものです。

さらには名うてのクイズ王たちに
「ウラクイズ王」と題し、「殺人鬼」「裏社会」「宗教」「セックス」「ゴシップ」
といった地上波のクイズでは出来ないクイズをさせたりと メチャクチャです。

もちろん当たりはずれも多いんですけど、テレビのいい加減さが前面に出た
素晴らしい勢いのある番組です。

で、だれが作ってるんだろうと思ったら プロデューサーさんは
フジテレビからBSスカパーに出向している 小松純也さん(笑う犬の生活)
そりゃ 面白いはずです・・・。


2)勝手に番組ジャック (釣りビジョン)
 ちょっと前から私が注目していたCS局 釣りビジョンの入門編的番組です。
釣りビジョンには数多くの番組があるのですが、それは 釣り名人と
ローカルタレントさんが出ているものがほとんどです。
 
でもこの番組は釣り好きで知られる ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが
出演していて、釣りビジョンの魅力を知るには非常に良い番組です。

田村亮さん自身、フジテレビoneで芸人仲間と釣りをするという
釣り番組のレギュラーを持っています。そこでは彼はホスト役で
釣りが上手いという立場なのですが、この釣りビジョンでは
違います。

田村亮さんが、とにかく釣りビジョンのいろんな番組にお邪魔して
そこのホスト釣り名人たちに教えを乞うという、釣り&釣りビジョン
指南番組なのです。

さすがこの局で田村亮さんを見ると、メジャー感バリバリなので
彼を通して、ものすごくマイナーな釣りも面白く見えます。

私が見たのは「ヘラブナ釣り」の回で、全く派手じゃない
浮きのわずかな変化を感じて釣る川釣りです。

でも釣りビジョン製作スタッフは、もともとヘラブナ釣りを最高の状態で
撮影することに長けています。そしてメジャーなタレントが行くと
相当面白い情報番組に化けるのです。

是非釣りビジョンに興味のある方は この番組から入ってみてはいかがでしょう?
by AWAchampion | 2013-03-13 09:00 | テレビ | Comments(0)