2013年 07月 03日
またもスカイマークエアラインが・・・。
サービスコンセプトについて書きましたが、また何かひと悶着あったようです。
J-castの記事ですが
http://www.j-cast.com/2013/07/03178664.html
タレントの伊集院光さんが、スカイマークを利用した時の事。
チェックイン時に『一番前の席は下に物が置けないので
上の棚を利用してください』という事を言われ、
一番前の席に座ったそうです。
その際空港で保冷剤付きの2個入りプリンを買ったそうで
頭上の棚に置こうとしたところ
CAさんに『頭上の棚に保冷剤をおくと、水滴が垂れるからダメ』
と言われ、
『手で持って、膝の上に置いてください』と言われたそうです。
ただ、フライト時間は1時間40分。保冷剤を持っているのは大変です。
隣の席に置くのはNGと言われ、
結局ホントに持っていたそうです。
スカイマークはそういう事が多いですね。
これはどうやら状況的に隣の席が空いていたようですから
隣の席の下に置いてくださいというのが正解じゃないでしょうか?
もしくは預かってあげれば良いじゃないですか?
規則は規則でしょうけど、乗ってしまえばそこから先は
チーフCAさんの裁量ってもので何とでもなると思うのです。
スカイマークさんは「うちはLCCだから、サービスではなく保安要員」という
言い方をしてますが、ジェットスターも、エアアジアもCAさんはちゃんとしてます。
これは単純に企業風土の問題だと思いますねぇ。
by AWAchampion
| 2013-07-03 23:15
| ビックリしたもの
|
Comments(0)