2020年東京五輪の開会式について

2020年に東京でのオリンピック開催が決まりましたね!

それで早くも開会式の話が話題となり
『嵐だ、SMAPだ、AKBだ』と名前が挙がっているそうです。

しかし私は思うのです
そういう『個』の力があるポップカルチャーの人は
閉会式で、世界の人たちを躍らせてほしい・・と。

やはり開会式は
無名の人たちのマスゲームや、超最新テクノロジーの限りを尽くして
大きな大きな物語を、考えられる限りの巨大な方法で紡ぎだしてほしいのです。

いくらSMAPや嵐が大スターでも
1万人の人々が作る人海戦術にはかないません。

それこそ50年に一度の大イベントですから、
個性に頼らず演出してほしいのです。

その意味では テレビマンや広告マンではなく舞台演出家や
超大作を作る映画監督みたいな人に演出してほしいなぁ・・・と思います。
トラックバックURL : http://rokada.exblog.jp/tb/18622513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by AWAchampion | 2013-09-16 22:41 | 映画・演劇など | Trackback | Comments(0)