人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドリング!!!神回

私が何度もこのブログで書いている
多分今のテレビ界で1~2を争うアホ番組(いい意味で)
『アイドリング!!!』で非常に典型的な回が10月17日まで
無料で見られるようです。

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2101/2101120760/

これは東京オリンピック招致決定を祝して アイドリングメンバーとバカリズム升野氏が
一緒に歌おう!と、
昔のNHKの『ヤング101』みたいなノリで歌いだすんですけど、そのうち大暴れになるという回で
神回の名で知られているようです。

これを見ていると、なんだかその昔『夕焼けニャンニャン』で、とんねるずと素人高校生が
とんねるずのマネージャーボブ氏の腕相撲コーナーで大暴れしていたような、
もしくは『俺たちひょうきん族』で、西川のりおにセクハラをうけまくる寺田アナのような
ものすごく懐かしい、良い時代のフジテレビのにおいがします。

ただ暴れているのが、一応アイドルグループの子たちというのが
今風ではありますが・・・。

とはいえ アイドリング!!!さんは、稼ぎ頭の菊地亜美ちゃんをはじめとして
どう見ても、いい意味で「可愛いダチョウ倶楽部」にしか見えませんが・・・。

とにかく 目立たないところでひっそりと
メチャクチャしてる番組で、どうしても定点観測したくなる番組です。

ちなみにこの回、本当は一曲終わるたびに
IOCロゲ会長が 「TOKYO」と言う映像を何度も挟み込んでオチにするという
「五輪憲章もクソもあるかい!」というとんがった編集でした。
私がテレビで見た回はそうなって
ましたが、どうやら各所から怒られたようですね。
いや、でもこの番組を見る限り、フジテレビはまだまだ面白いと思うんですが。
by AWAchampion | 2013-10-07 01:14 | テレビ | Comments(0)