人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報・連・相もなかなか難しいですねぇ

いやはや、中々難しいものです

え?何がって?

皆さんの会社でも 新人に近い部下と
上司が直で仕事をする事ってあるでしょ?

その場合 『報告・連絡・相談』を徹底するように
言いますよね?

しかし、それが行き過ぎて、なんでもかんでも
聞いてくる部下さんっていませんか?

彼は新人なんで、知らないから仕方ないんです。
頭では分かっているんですけど、
何でもかんでも聞いてくると「お前少しは考えろ!」と
言いたくなります。

私の場合これがまたフリーランスなので
いわば出入りの業者なわけです
その出入りの業者さんに直でつけられた部下さんが
色々聞いてくるわけですが、
出入りの業者は 当然別の社で別の仕事をしている
時もあるわけで、そういう関係だと
必ずしも『報・連・相』がいいとも限らない場合もあります

本当は そういう新人が色々と相談できる
同じ課の先輩や上司がいれば良いのですが
今テレビ業界は 人手不足で そうも言ってられないのです

で、私がもし専任でそのプロジェクトに入っていれば
手取り足取り教える事も出来るのですが
そうも行かないわけです

そうなると難しいですよネェ・・・

こっちも人間ですから、別の場所で、クレーム処理とかをしているときに
例の新人君から些細な事での電話やメールがあると
イラっとするわけです。
とはいえ、現代っ子ですから 昔みたいに
「てめぇで考えろバカ!」とか怒鳴るとすぐ凹んで、辞めちゃったりする
わけですよ。
いやぁ・・・・難しいですネェ
by AWAchampion | 2014-03-17 21:44 | Diary | Comments(0)