人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが過ぎる!アイドリング!!!7期生の衝撃

いやぁ・・・スゲェ
やっぱり素晴らしいよ!

え?

何がって?

そりゃ…

アイドリング!!!7期生ですがな!!!

ホレっ!


要するに 7期生として加入したのが
14号酒井瞳ちゃんのお母さんの ヨシコさんと
15号朝日奈央ちゃんの妹さんと
21号橋本楓ちゃん三姉妹の最後のお姉ちゃんって事なんですよ!

お母ちゃんって(笑)

しかもこの方、番組にお出になったことがあるから見たことあるけど
美魔女でもなんでもなく、田舎の普通のおばはんですぞ?

これはスゲェ!
10年続いたアイドルが『全員卒業』という名の解散をするというのに
最後まで笑いに徹するとは!

2006年ぐらいからのAKBを中心としたアイドルムーブメントそのものを
パロディ化する すげぇハチの一刺しですなぁ・・・!

いやぁ フジテレビやっぱりすげぇよ
『面白くなければテレビじゃない』と 鹿内春雄さんが言ったそうですが
その魂は35年たっても変わりませんな

地上波では相当苦戦していますが
CSフジテレビにはその魂が脈々と残っています
こんなアナーキーな事が出来るのは フジテレビのCSだけですよ

この前見たら ディレクターの森さんが、同僚ディレクターの女性の
誰とキスをするか?クイズ みたいな 最高に気が狂った企画をやってましたよ!
アイドル番組なのに40過ぎた男女のキスを巡るVTRを 
16歳ぐらいの子たちがしげしげ見るという
アホ空間!

しかもこの番組のいいところは、例えば女の子にバンジージャンプするとか
エロいことをさせるとか、そういう事ではなく、ただただアホっぽいことを
真剣にやるというところですよね。
「おねがいマスカット」なんかもそうでしたけど、女の子の尊厳をあまり
損ねない感じで、大人が遊ぶという姿勢が良いんですよ

当然お笑い番組としては「ゴットタン」「水曜日のダウンタウン」とかもそうだと思いますが
見切り発車でも、なんとかやって見ちゃうという
いい加減で勇気のあるフロンティアスピリットがテレビには必要です

いやぁ・・・今年の10月で放送終了らしいけど
辞めないでほしいなぁ・・・
何とかなりませんかね? 

CSフジテレビは今でも「鎧美女」(グラビアアイドルが 甲冑を着ていて
一枚ずつ甲冑を脱いで、説明をしていく番組・・・最後に水着になって無駄なお色気シーンあり)とか
「パチスロ・旅」(パチスロライターとミュージシャンとディレクターが極少人数で旅打ちするパチンコ番組)
「ウルトラ怪獣散歩」(ウルトラマンの怪人がご近所散歩をする 出オチ番組)
などなど 気の狂った番組を量産しています

恥ずかしながら私も いくつか番組企画を出したのですが
出すたびに「もっとバカっぽく、もっとエロっぽく」と斜め上の要求をされまくるという
スゴイ局ですよ

まあ確かに 今のメンバーの子たちは、もう一番長い子で10年近くアイドル稼業をしているわけで
よくよく見るとちょっと死んだ目をしている子もいるので
解放してあげて、ちゃんとした道に進ませてあげたいですが
番組としては残してほしいですよ。
フジテレビがフジテレビであるために必要だと思いますけどねぇ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいえ お母ちゃんにミニスカート穿かせたり
踊れるはずのないダンスを踊らせたりするのはイカンですよ
笑いものにしちゃいけません

53歳のお母ちゃんが、握手会をして説教しまくるとか
そういうほのぼの路線がいいですねぇ











Commented by 通りすがりのテレビっ子 at 2015-06-09 22:06 x
本当に終わるなら残念。というかもったいないですよね。
2014年のオンデマンド視聴数一位。さらに今年は毎週ランキング上位に居座る優良コンテンツなのに

アイドリングの面白さは自分もそのまんま同感です
お笑い芸人同士のボケツッコミ、いじりいじられ、すべりすべらせな芸VS芸のプロ同士の笑いもいいですけど
升野さんのむちゃブリを芸でかわせず(或いはかわさず)普通に人として素で受けちゃう感じ
バラエティといえど多少なりともテレビという演劇空間であるのに生の個性が出ちゃう感じ
アイドリングには自分が一番好きだったころのお茶の間向けバラエティの風が残ってます
お笑い。すげー笑える。というよりは楽しい。愛着が湧く感じ。いやすごい笑いますけどね
アイドリングはプロの素人。なんて言い方ほめてるかわかりませんが。リアクションがすんなりこちらに届いてくる。
もちろん遊び心を追求するスタッフも最高。
ここまで明るいハイテンション升野さんも地上波ではあまり見ません
素人の完全な想像ですが企画会議が楽しそうだなと思える番組は外れがないような気がします

今素直に楽しいを追求する番組ってほとんど10年前周辺の企画なんですよね
ゴッドタン然りアイドリング然り。もう素直に楽そうだけじゃ今は地上波は企画通してもらえないんですかね
単なる想像による素人推測ですけどね。
お得情報、グルメ、クイズ、番宣、ワイプ。ラテ欄勝負の最近のバラエティは情報過多で少し疲れちゃいます
もし今+アルファないと企画通らないと言うなら、アイドリングみたいなバラエティこそ残して欲しい
アイドルに期限はあってもバラエティはその限りではないですからね。
このチームなら番宣すら楽しくしそう。かつてそういう企画もありましたし

長々と失礼しました
by AWAchampion | 2015-06-05 22:51 | テレビ | Comments(1)