マッドマックス4見ました!

マッドマックス4の評判が何だか良いので
見てきましたよ!
例によってネタバレが嫌な方は即逃げて!
ひゃっは~!(マッドマックスを見た直後 雑魚キャラになり切って)

a0054076_14064455.jpg

いいですか?
まあ、マッドマックス4は2以来の 核戦争後の世界という
『北斗の拳』の元ネタの正統的な続編です。

私は3D・吹き替えで見たのですが
これは失敗かも?でした。
普通の作品なら 多分この手のアクション映画は3Dで
それこそシートがぶるぶる震えるぐらいのギミックがついた
映画館で見たほうが良いんでしょうけど
この映画は絶対2D向きだと思いました

というのは、この映画の良い所は
「あえてほとんどのアクションをリアルにやった」という所です
しかし3Dにする過程で 動画をレイヤー化しているので
そのリアル感が薄れてしまっています。
これなら逆にCGで作ったほうがリアルに見えたのでは?と思いました

つまりこの映画は伝統的な2Dの映画をスペクタクルに見せる手法で
撮られているのです
『アラビアのロレンス』『駅馬車』『ワイルドバンチ』『隠し砦の三悪人』
などのような 映画は3Dで見るより 2Dの巨大スクリーンで見たほうが
生の迫力があります。

「うはぁ!ホントにやってるよ!オーストラリア人バカだなぁ!」と
見るのが正解の映画です。
是非2D・字幕版で見てください!


映画自体は、まあ私は「そんな言うほど傑作ではないけど、ポップコーンが進む映画だ」
という感想です。
一番は緩急が、ちと足りないという点ですかね?
「ワイルドバンチ」などのペキンパー西部劇とかの、メキシコ人村での交流とかが
バイオレンスシーンのスパイスになるんですけど
ちょっとそういうのが足りないかも?でしたね



トラックバックURL : http://rokada.exblog.jp/tb/21415272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by AWAchampion | 2015-07-05 14:18 | 映画・演劇など | Trackback | Comments(0)