人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロジャー・ムーア死す

今日、あのロジャー・ムーアさんが亡くなったそうです
89歳でした

1971年生まれの私にとって
007は3代目のロジャー・ムーアでした

彼のジェームス・ボンド最高傑作は
多分 登板一作目の「007死ぬのは奴らだ」でしょう
この映画は ポール・マッカートニー&ウイングスの
テーマソングがメチャクチャ有名でしたが
映画としても、マイアミが舞台の ブードゥー教の教祖
との戦いが 冒険活劇としての
007の原点に返るような素晴しい作品でした


他にも彼の007での名作は
何と言っても「私を愛したスパイ」でしょう

この作品は、まさに正統派
確か「ロシアより愛を込めて」のリメイクとして作られた作品で
しかしテクノロジーが進化していましたので
ロシアの女スパイが MI6のマシーンをすぐ使えるというような
シーンが出てきたりしたのが印象深かったです

そして「ユア・アイズ・オンリー」
この作品は私が一人で大阪梅田へ 見に行った最初のボンド映画で
とても思い出深いです
ボンドガールが歴代でも相当可愛い事で知られています
あ、フィギュアスケートの人ね。あの子可愛いですよねぇ


正直ロジャームーアの007には
「ムーンレイカー」「オクトパシー」などの駄作も相当あるんですが
それも彼の魅力の一つです



子供の頃本当に憧れました
ロジャー・ムーアさんの冥福を心からお祈り申し上げます

R.I.P James!

by AWAchampion | 2017-05-23 23:30 | 映画・演劇など | Comments(0)