人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日マギー司郎師匠と散歩しました。

先日、「東京ウォーキングマップ」のロケで マジシャンのマギー司郎師匠と散歩をしました。

彼は凄いですよ。とにかくカメラが回っているとか、そういうのとは全く関係なく、とにかく
通る人出会う人全てに話しかけていくのです。

確かに「その日自体が、既にロケなんだから、カメラが回っていなくてもサービスしたんだよ」
と言われてしまえばそれまでなのかもしれませんが、そうとも言い切れないのです。

だって、散歩をしていて、あまり絵にならないと思われる「道路工事のガードマン」やら
「酔っ払い」やら、「観光客」にも気さくに話しかけて、気がついたら写メを一緒にとって
ピースサインなんてしているのです。

さらに話しかけられた人も、相手がマギー司郎なので「ああ、マギーさんどこ行くの?」
みたいな感じになるわけですよ。
で、初対面の人との距離感の取り方が絶妙で、
「このままほっといたら、おごられちゃったりするんだろうなぁ・・」と
思うぐらい、いきなり仲良くなる術を知っている人でした。

本人に伺ったら『僕は本当に散歩をして、色んな人に話しかけるのが趣味なの』と言っていました。

それでいながら、「ここではこんな話しも聞けたらいいですね」と振ると、絶妙のタイミングで
「本当に興味があるんだよ」という顔をして聞いて下さる・・。

と、まぁ、芸人さんの話芸の凄さをまざまざと見せ付けられましたね。
by AWAchampion | 2008-06-12 14:19 | 散歩 | Comments(0)