人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年~2006年辺りのセサミストリート日本版

自分で言うのもなんですが・・・。

先ほど 2005年10月~2006年3月までの 「セサミストリート」日本版を見てました。

あの頃は、対象年齢を下げる前の、物語が非常に濃い時期で、
しかも ストーリーが10分近くある時だったので、大人が見ても面白く出来ています。

あんまりDVDが出ていませんが、出れば面白いのにナァ・・・と残念に思います。

クッキーモンスターが、新作クッキーを食べ損ねて、
あまりにも食べたくなりすぎて、妄想の中でクッキーとワルツを踊る
「クッキーを探せ」

アーサーとピエールが漫才コンビを解消してしまうが、
やはり相方は重要だという事を学ぶ芸談
「アーサーとピエール コンビ解消」

巨大な岩の中にとらわれてしまった、ひよこを助けるために、
てこの原理で巨大岩を動かす、アクション巨編
「鳥のヒナ救出大作戦」

そして、2005年のクリスマス特集として全編ミュージカルで
描かれた名作「クリスマスだ~いすき!」

この辺は自分で言うのもなんですが、本当に面白いです。
視聴率だって、その頃はなんと、プリキュアぐらいあったんですから・・。
法律が許しませんから出来ませんが、上映会したいぐらいです。
なんとかDVD出してもらえませんかねぇ・・・。
by AWAchampion | 2008-10-09 03:29 | 映画・演劇など | Comments(0)