人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

今年はインフルエンザが大流行しているそうですね。

わたくしもかかってしまいました。

金曜日の夕方、プロデューサーさんに会いにロケ現場に行き、
編集所に帰ってきたところで、なにやら喉に違和感がありました。

おや?何かひっかかっているな?


その違和感は時間を追うごとにひどくなり、
翌日には39度の熱が出ました。

しかしもちろん仕事を休む訳には行かず、編集を済ませた後、
6時ごろから自宅で寝ていたのですが、寝ることも出来ないぐらいの
体の節々の激痛と発熱にたまりかねて、大久保病院の時間外治療を
受けました。

そしてそこで例のタミフルの処方を受けました。

タミフルは発症後48時間以内の投与でないと効果がないといいます。
私は大久保病院の方々が、救急患者ではない私を診察してくださったおかげで
なんとかその時間内に間に合いました。


呑むと聞きしに勝る劇的な効き目で、39.5℃あった熱が、1時間半後には36.5℃に
下がりました。

しかしタミフルの効力は8時間ぐらいしか効きません。1日2回飲むので、どうしても
効かない時間が8時間出来てしまいます。

いや~今、月曜日ですが、熱はなんとか37℃ぐらいで、せきと鼻水が出るという
普通の風邪レベルに落ち着いてきました。でも食欲が無く、発症後72時間で
2.5キロも落ちてしまいました・・・。
by AWAchampion | 2009-01-19 17:11 | Diary | Comments(0)