人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれし恥ずかし、ラジオ出演

あの~、実は私、
今日、インターネットラジオの収録に行っておりました。

ディレクターなのかって?
いやいや、実は出演者として番組に出てしまいました・・・。

ああ、お恥ずかしい。

「サンリオぽこあぽこ」シリーズの音楽を担当された
神尾憲一さんが主宰するライトリンクミュージックさんが
ネット上で放送されている「Blue Radio.com」という放送局が
あります。
そこで、源川瑠々子さんの「星空の歌」という番組がありまして、
そのゲストとしてお呼ばれして、お話をしてきてしまいました。

私は日常的にインタビューをすることはあっても、自分の話を
聞かれるという体験はないので、とても面白く、恥ずかしく、
難しいなぁ・・・という経験をしましたよ。

内容は「セサミストリート」のことや「パペットショー」について
などしゃべりまくりました。

でも、難しいですね・・・。
しゃべる前は「エピソードを中心に抱腹絶倒話を・・・。」と
思っていたのですが、やってみると
そんなに上手くは行きませんね。
ブースの外から神尾さんに「監督、ちゃんと話をまとめてください。」
と怒られたりして、いや~、貴重な体験をしました。あははは。

2月5日(木)
2月12日(木)の2週にわたって放送されるそうです。

是非、お聞きくださいませ・・・。

【blue radio.com】

http://www.blue-radio.com/hoshizora.shtml
by AWAchampion | 2009-01-30 01:02 | Diary | Comments(0)