人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・ジャクソン 追悼

マイケル・ジャクソンが亡くなりました・・・。

私は実家で母が、79年ごろから「off the wall」の音楽を
バレエのレッスンに使っていたので、極めて幼い頃から
マイケルの音楽に触れていたといえます。


かっこいいですよねぇ!すばらしい。
今聞いても心が躍ります。

もちろん82年の「スリラー」発売時には、「Beat it」や「Billy Jean」のPVに
衝撃を受けました。

とくに「Beat it」のかっこよさにはしびれました。
勿論その時にも、このPVが「ウエストサイドストーリー」でトニーがベルナルドを
止めにいくところのオマージュだとは知ってるんですが、80年代の
新しい息吹を感じました。



さらに、「Billy Jean」は、今から思えば フィルムノアール+オズの魔法使いなんですが、
当時はもう体が痺れるぐらい感動したのを覚えてます。



当時 小林克也の「Best hit USA」を毎週ビデオにとって
楽しみに見ていましたが、この二つのPVともサビしかやらない
んですよねぇ・・・。
で、サンテレビで「sony music TV」が始まった時に
フルバージョンが見られて、感動したのを覚えています。

本当に僕は自分が マイケル世代であると思いますし、
彼が絶頂期に思春期を迎えられてとてもよかったと感謝しています。


R.I.P Mr, Micheal Jackson
by AWAchampion | 2009-06-28 11:00 | Diary | Comments(0)