カテゴリ:ビックリしたもの( 65 )

連日 猛暑が続きますね。
もうすっかり夏ですね

で、先日 ローソンでこの商品を買ったんです
a0054076_01553188.jpg
そしたら 10数年前からよく知ってる 日本人の店長さんが
この商品を見て こう言うんです

「温めますか?」

ん?

は?

へ?

あまりのアヴァンギャルドな質問に 思わず 3回聞き返してしまいました

人は母国語であっても、あまりに場違いなことを言われると
言葉が頭に入ってこないんですね

そしたら なんと
これは 電子レンジで40秒温めて飲む商品なんだそうです

温めることで シャーベットがシャリシャリ状態になって
そこをストローで飲むのだそうです

でもまさか アイス売り場に入っている商品を
電子レンジに入れるとは思いも寄りませんでした

で、
「てっきり自然解凍するのかと思ってましたよ」

といったら

「ハハハハ、それじゃ 日が暮れますよ」

と 
まさかのこっちが変な人扱い!

うわぁ・・・・(苦笑)



by AWAchampion | 2017-07-09 02:00 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

正直今年 色々ストレスが溜まっています

そこで・・・

はじめて

行ってしまいました

そう、

ここだぁ!

a0054076_21072107.jpg
猫カフェです!

私と猫との関わりなんですが
私 子供の頃 小児ぜんそくだったんですね。
それで 両親が心配しまして 犬や猫は飼ったことがありませんでした
(私が生まれる前は 犬を飼っていたらしいですが)

で、まあ40代になるまで そんなに猫とふれあって
来なかったですが
アニマルセラピーっていうんですか?

でもね、多分私の身体に全然猫のにおいがしないからか
猫が逃げていくんです

a0054076_21100206.jpg
そこで仕方なく
こんなこともしてみました

a0054076_21113083.jpg
鏡越しに撮影すると ぶれずに猫が写りますね

でもまだまだトライ!

a0054076_21120934.jpg
結局寝ている猫を撫でさせてもらいました

でも癒やされましたよ
こう言う世界があるんですね


by AWAchampion | 2017-06-24 21:12 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

映像業界は変わるかも?

今日 とある大手の映像制作会社さんに行ったら
そこの社員さんに
「倫太郎さん、うちはいよいよ編集ソフトをFinal Cut 7から
 Premireに全社的に切り変える準備に入りましたよ」と言われました。

そこの制作会社さんはテレビ番組も作っていますが
CMなどの映像も作っているので そういう事になったのでしょう。
これはもしかしたら 半年後ぐらいに 大きな潮流になるんじゃ
ないでしょうか?

というのも、プロ用の映像編集ソフトは
日本では 
10年ほどまえに それまで主流だったAVIDがコンシューマー向けの
media composerの販売をやめて以来
一気にMacのプロ用ソフト Final Cut Proに統一されました。

これは非常に優れた編集用ソフトなんです。
で、優れてるのですが、MacはFinal Cut Proを7から一気に10に
バージョンアップ
その過程で7と10に互換性を持たせないという暴挙に出ました。

それが6年ほど前の話です

海外ではそこで Premireへの移行が進んだそうですが
日本は 特に東京のキー局がかたくなにFinal Cut Pro 7を使い続けて
いることもあり、新品が変えなくなっても 編集ソフトは
そのまま業界標準でありつづけました

でも、新規参入の局や特に西日本の局などは
日本製の手軽な EDIUSというソフトに切り替え
方や、海外との取引も頻繁なCM会社はPremireを導入し始めるなど
ここ数年 次のソフトがどうなるか?は
問題となっていました

で、決定打なのは 4KがFinal Cut Pro7では扱えないということなのです

さあ どうなることでしょう・・・・

by AWAchampion | 2016-09-18 21:08 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

私は三菱東京UFJ銀行に口座を持っていますが
ネットバンキングはしていません

と・・・先日来私のメアドに
●●●@mtfg.jpという いかにもなアドレスから

『三菱東京UFJ銀行ではメールアドレス確認をしています』
みたいなメールが数通届くようになりました

おおそうか・・・

と思ったのですが・・・

ん?

待てよ?

このメール、フォントが普通のゴシックとか明朝じゃないぞ?

と思い直して調べたら
なんと中国人が営んでる 詐欺サイトへ飛ばされるという事でした

どうやらメアド・口座番号・暗証番号を一気に盗もうという
魂胆のようです

はっきり言います

インターネットバンキングは危ないです

こういうメールには皆さんも注意しましょうね!
by AWAchampion | 2015-04-19 07:52 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

TOTO BIG当選!

先ほど私のメールアドレスに
『TOTO BIGに当選されました』というTOTO事務局からのメールがありました

確かに数日前にインターネットで
TOTO BIGを1000円買いましたよ

え?

マジ?

10億円?

セミリタイア?

ヒルズに家?

グラビアアイドルと酒池肉林?

節税会社設立?

シンガポール移住?

などなど色んな煩悩が一瞬で頭を駆け巡りました
で、震える手でHPにログイン
確認してみたら・・・・

なんと!










6等 560円当選してました


マジかよ。
外れるよりがっかりだわ!
by AWAchampion | 2014-09-07 22:34 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

最高の『第二の人生』

日本の女子プロレスの歴史は実は男性のプロレスより古いのですが
一般に知られているのは 松永兄弟が始めた
全日本女子プロレスです。

この団体は小畑千代から始まり、百恵ちゃんと同時期に
『スター誕生』に出ていた少女をスカウトして
マッハ文朱を売り出したころから 人気が爆発し
1970年代に ビューティーペア
1980年代に クラッシュギャルズで大ブレイクしました

このビューティペアーとクラッシュの間には
何人かのスターが生まれました

その中にジャガー横田とデビル雅美がいました
小柄で美人のジャガーと、大柄でパワー派のデビルは
好対照でとてもいいスターでした

そのデビル雅美はデビューから30年間という
女子としては異例の長さの現役時代を続け
現在は第二の人生を歩んでいます

小倉の方で 糠漬けをメインにした
お店を営んでいるのですが、ネットで見る限り
地道に、とてもいい第二の人生を歩んでおられるようです

プロレスラーは50歳を過ぎると全身にガタがきて
悲惨な晩年を送る方が多いのですが
デビルさんは良い人生を歩んでおられるようで
一人のプロレスファンとしてとてもうれしいです
by AWAchampion | 2014-06-10 15:52 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

悲劇の安田記念

最近CSフジテレビoneの『競馬予想TV』を見ているので
今シーズンはG1のレースだけ中央競馬のチケットをインターネットで買って
双方向的に楽しんでいます

で、先日の安田記念で悲劇が起こりました

1番人気には国際レースを勝って現在世界ランキング1位の
ジャスタウェイが出場するという事で、鉄板として
その相手探しという事になりました

しかも大雨が降ったので、普通の人気馬が来ないんじゃないか?
と思い 私の対抗馬は グランプリボスでした
なぜならあのサクラバクシンオーの息子ですし
『宮崎美子のすずらん本屋堂』でハセベバクシンオーさんとお仕事をしている
私なら、12番人気だったこの馬を2着候補にしても、そんなにおかしくない
選択だと思うのです。

で、そこから3連単総流しで買いました

結果・・・

大当たり!

3連単は100円が38万円になる大万馬券でした

が!

私、

馬番を間違えて買っておりました

ですからもちろん外れです

マジか!

マジなのか?

神はいないのか?

いまだ酒浸りですよ(笑)
by AWAchampion | 2014-06-10 12:06 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

いやぁ・・・・おかしい事があるものです。

え?何がって?

まあ聞いて下さい

この日曜日に行われた競馬の桜花賞は戦前から
ハープスターの一強といわれ、鉄板馬券でした。
そこで、なんか魔が差して JRAに登録して
ネットで馬券を買ってみました。

すると・・・その翌日から
嵐のような『いい馬券情報あります』スパムメールが!

今までそんなの一通も無かったんですよ。

これは・・・・

絶対何かが アレして あそこから漏れてるわけですよね?

いやぁ・・・困るなぁ

ちなみに桜花賞は トータルで1000円勝ちました わはははは
by AWAchampion | 2014-04-14 21:29 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

いやぁ、ビックリしました。

え?何がって?

そりゃぁ この動画ですよ。
これは ネットニュースサイト
『ロケットニュース』さんを見ているときに紹介されていた
アメリカのトークショーでの
とあるひとコマです



この動画自体は物凄くかっこいいし
素晴らしいと思ったんですが

ビリー!

・・・・ん?

ビリー・・・ビリー・・・・ジョエル?


えええええ!


ビリージョエルって
こういうイメージでしたよ?
a0054076_9342140.jpg


そうかぁ・・・まあ確かに Honestyとかから
30年近く経ってるんですもんね
by AWAchampion | 2014-03-25 09:34 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

私は自宅で編集したり、台本を書いたり、企画書を書いたり
することが多いです。

よくそういう時に「音楽やFMラジオをかけっぱなしにします」
という方がいますが、私はどうしても気が散って
音楽を掛けられなかったんです

しかし、無音は無音で集中できにくかったりして
色々苦慮していましたが、ひょんな事から
とても集中できる音を発見したのです

それがこれ!



なんと 焚き火の音なんです!

いやいや・・・だまされたと思って、この音を再生しながら
作業してみてください
何か知らないけど集中できるんですよ。

多分・・・私が想像するに
人間は昔から 火を使ってきました
焚き火は、外敵から身を守る糧でもありました

火がついていれば、落ち着いて仕事が出来る一方
火に気をつけなければいけないという本能が働くのでは
ないでしょうか?
by AWAchampion | 2014-03-20 21:52 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)