カテゴリ:告知( 135 )

ウワ~素晴しい!

2008年に発売されて以来 大好評をいただいている
「サンリオぽこあぽこ」シリーズですが

このたびなんと!
HDリマスター版となって 新しくなりました!

いやぁ 素晴しい
10年にわたって ロングセラーとして皆様に愛していただいているのですね

嬉しいです

演出家冥利に尽きます

マジ泣きそうです


みなさま、是非この機会にお買い求め下さい



by AWAchampion | 2017-04-22 04:29 | 告知 | Trackback | Comments(0)

今年から新日本プロレスの映像の仕事をいただいています
そこで 先日こんなVTRを演出しました

『真壁刀義20周年記念興行VTR』
これは最近スイーツ好きの強面レスラーとして有名になった
真壁刀義選手の20周年をお祝いする興行が後楽園ホールでありまして
で、その興行のオープニングで彼の人生を紹介する
VTRを制作することになったのです。

プロデューサーは ここ10年以上新日本プロレスの映像班チーフとして
活躍されているO氏と、若手伸び盛りのディレクターさんで
「ケニーオメガ対マイケルエルガン ラダーマッチ」
煽りVでお馴染み、そして私のADさんでもあったT氏

真壁選手はとにかく苦労人だったので
興行のスピード感を壊さないぎりぎりの 6分間という制約に
その20年の人生を閉じ込めるのに大変苦労しましたが
おかげさまで 良い感じに仕上がりました


で、私今回はこの興行の関係者と言うことで
是非現場でこの動画が流れるのを見たくて
お願いしまして 行ってきましたよ!
後楽園ホール!

a0054076_03203119.jpg
関係者のところで見ちゃいました!
ついに『漢の殿堂』後楽園ホールの裏側に!
いやぁ~感動しましたよ

すぐ近くには 力道山が刺された時に現場に駆けつけたという
門馬記者やら、飯伏選手の親友にして東スポのエース バター岡本さん
サムライTVのキャスター 三田さんらがいて緊張しました(笑)

ついでに 動画撮影時の写真も
まずは 撮影地 新日本プロレス本社 会議室
a0054076_13183462.jpg
そして動画の中で出てきた
20周年記念ケーキ!

a0054076_03243616.jpg



by AWAchampion | 2017-02-24 03:24 | 告知 | Trackback | Comments(0)

告知っちゃぁ告知です

なかなか皆さんの目に触れるかどうか?分かりませんが
今週末 後楽園ホールで行われる
新日本プロレス ファンタスティカマニア の動画を演出しています

プロレスファンにはお馴染み 
入場テーマ曲マスターの 清野茂樹アナウンサーと
ルチャ大好き気象予報士 ミキティコさんと
楽しくやっております



いやぁ・・・。お二人とお仕事すると
テンション上がりましたよ

やっぱりプロレスファンならよく知っている人ですからね

清野さんと
「初めて見たプロレスは?」とか話しちゃいました
わははははは



by AWAchampion | 2017-01-18 14:18 | 告知 | Trackback | Comments(0)

さてさて 今年一つ目の告知は 囲碁将棋チャンネルとなりました

CS囲碁将棋チャンネル 本日20時から
『囲碁スペシャル 世界アマチュア囲碁選手権 日本代表決定戦』
をお届けします

昨年は 元世界チャンピオン平岡聡さんと、元院生の稲葉一宇さんの戦いとなりましたが
今年はどうなったのでしょう?

そして今年で90歳 平田博則さんの活躍は・・・?

お楽しみに!




by AWAchampion | 2017-01-06 14:24 | 告知 | Trackback | Comments(0)

スゴ~イデスネ視察団

告知です

明日 テレビ朝日系で19時~23時まで
『スゴ~イデスネ視察団 外国人ジャーナリストが見た
ニッポンの凄いところ ベスト50』が放送になります

外国人のジャーナリストの目線で見た
ニッポンの凄いところを挙げていく番組で
そのいくつかのVTR取材を担当しました

どうぞよろしくお願い致します

by AWAchampion | 2016-12-16 08:06 | 告知 | Trackback | Comments(0)

昨日放送された大型ドキュメンタリー「WHO I AM」タティアナ編 
私としては今年、一番力を入れた作品でした。
見ていただき ありがとうございました

え?

見逃した?

日本シリーズ見てた?
(まあ真裏でしたからね)

え~~~~。

・・・・・

むふふふふ 逃がさないですよ

再放送がございます

10月31日 月曜日 深夜0時50分より
WOWOWプライムです
よろしくお願い致します


是非ご覧下さい!


by AWAchampion | 2016-10-30 08:33 | 告知 | Trackback | Comments(0)

WOWOWが立ち上げた大型ドキュメンタリーシリーズ
「WHO I AM」2回目の放送 タティアナ・マクファデン編の
取材・演出を担当致しました

彼女はアメリカの車いす陸上アスリート
車いす陸上で100mで世界記録を持っていながら
マラソンでも金メダルを狙うという 桁外れの「野獣」
しかしそんな彼女は 数奇な運命に導かれてリオの舞台に立っていた・・・


人生っていろんな事があるんだなぁ
人間、やれば何でも出来るんだなぁ


そんなことを取材の間に強く感じました
ご覧いただければ 明日からあなたの心にも
何か一つ 小さな種が植えられる
そんな内容になっています
是非ご覧下さい


WOWOWプライム 10月29日
21時~22時
初回放送は無料放送ですので ご加入がまだの方でも
ご覧いただけます


毎日新聞がこの番組に関して記事を書いて下さいました




by AWAchampion | 2016-10-27 12:00 | 告知 | Trackback | Comments(0)

10月28日金曜日にある
父 岡田敬二のトークショー 「麗美友会」ですが
おかげさまで 予約で満席となりました

皆様ありがとうございました。

by AWAchampion | 2016-10-23 11:41 | 告知 | Trackback | Comments(0)

WHO I AM ついに放送決定

告知です
今回は是非見ていただきたい!

WOWOWで10月29日土曜日
午後9時より
パラリンピック 大型ドキュメンタリー企画
「WHO I AM」の#2
タティアナ・マクファデン編が放送になります

私はその演出を担当いたしました

いやぁ 大変だった!
でもその甲斐あって なかなか良い感じですよ!

構成は「ブラタモリ」でおなじみ 武田浩さんと
「映画 中村勘三郎」でおなじみ 松木創さん
の両巨匠にお願いしました

是非ご覧ください




by AWAchampion | 2016-10-19 00:32 | 告知 | Trackback | Comments(0)

さて 久々の告知です

2016年10月15日 午後6時56分より
テレビ朝日系列にて
「スゴ~イデスネ視察団」 
が放送されます

私もディレクターの一人として参加しています

今回は「外国人料理人が選んだ なくしてほしくない
日本の秋の料理」についてです

では、ボナ・ペティ!
by AWAchampion | 2016-10-08 15:27 | 告知 | Trackback | Comments(0)