行って来ましたよ!

ええ、行って来ましたよ!

え?ドコへって?


それは・・・・・


お台場ガンダムですよぉ!!!!!

a0054076_10364039.jpg


私、すっかりテンションが上がって、ダメな人になっております。

ゆりかもめの「船の科学館」駅から歩いて10分
普段はほとんど人がいなくて、テレビ&雑誌のロケメッカとなっている
潮風公園に、ものすごい数の人々が・・・。

そして、見えてきたのは。

ガンダム!

a0054076_10375545.jpg


そう、ガンダム!

a0054076_10383821.jpg


まさにガンダム観音をぐるりと囲むように、
メッカか、エルサレムの嘆きの壁か・・というぐらい
全世界からボンクラ巡礼者が、カメラを構えながら
ぐるぐると巡っていました

体長18メートルのガンダムは、周りの立ち木との
比率などが、あのアニメで見ているものそっくりなんです!
いや~すごい、リアル!
1年戦争に投げ込まれたような気分になりました。

a0054076_10394485.jpg


しかも、足の下をくぐって

a0054076_10402118.jpg


足に触ることが出来るんですよ!!

a0054076_10404963.jpg


さあ、あなたも8月31日までですから、
巡礼の旅に出てみませんか!!
by AWAchampion | 2009-08-16 10:41 | 散歩 | Trackback | Comments(2)

宝塚歌劇団が、来年1月に大阪・梅田 ドラマシティと、東京 日本青年館で
「相棒」を舞台化するそうです。

私は、最近の宝塚歌劇団の座付き作家の若手の皆さんや
編成担当の皆さんの路線には疑問があります。

今度「相棒」を舞台化するそうで、他にもゲーム「逆転裁判」やら を舞台に上げ、かなり現代劇の、
しかも日本が舞台のものを多くやられる傾向があります。

しかし、・・・どうなんでしょう?
それでいいんでしょうか?

もともとドラマシティだのバウホールだの公演は
若手の作家&演者の育成公演です。そこでその昔は
谷さんや小池さんは、とても意欲的な実験作を
ドンドン発表していました。
特に小池さんの「ヴァレンチノ」は、まさに
宝塚の小劇場ならではの香りがありました。

ところが最近の宝塚の作家さんは、「耽美の都」宝塚で
何をやりたいのでしょうか?

はっきり言って宝塚の若手の男役が、水谷豊以上のものを
見せられるでしょうか?
全くナンセンスですし、「ああ、男役は男性ではないんだな。」
という事しかいえないのでは?と思います。
演技力も残念ながら、彼らほどあるとは言えませんしね・・。

女性が男性の役をやっている・・これは非常にゴシックな事で、
ゆえに、ストーリーも王子と姫やら、マタドールと貴婦人みたいな
非日常の物語こそがはまるジャンルだと思います。

これを企画・演出するのは 若手の作家さんなんだろう・・・。と
思ってみたら、なんと石田昌也先生じゃないですか!
ベテランですよ。芝居もショーも出来る安定した実力の持ち主です。

それが、どうして?
察するに、そういう企画じゃないと通らなくなってきているのかもしれません。
だとしたら、編成担当者はちょっと考え直した方がいいと思います。
by AWAchampion | 2009-08-14 21:09 | 映画・演劇など | Trackback | Comments(0)

昨日 兵庫県宝塚市にあります宝塚バウホールにて行われた

のんのんバレエスタジオの「アリーテ姫の冒険」に多数ご来場いただき
誠にありがとうございました!

あいにくの雨模様でしたが、2回公演ともおおむね満席!
子供たちの歌声があふれる素敵な一日となりました!

もし お子さんにバレエ&歌を習わせてみようかな?と
思っていらっしゃる、阪神地区のみなさま。
是非、劇団のHPをご覧下さい!

のんのんバレエスタジオHP

なかなか、阪神地区で宝塚バウホールのような500人入りの劇場で
宝塚歌劇団のスタッフに支えられてミュージカルが出来る
機会はありませんよ!是非お子さんに最高の情操教育を!
by AWAchampion | 2009-08-10 10:44 | Diary | Trackback | Comments(0)

告知させてください!

いよいよ明日、私の母が主宰しております子供ミュージカル劇団
「のんのんバレエスタジオ」が公演を行います。

場所は 兵庫県宝塚市にある宝塚バウホール

演目は 劇団の当たり演目である「アリーテ姫の冒険」です。

このお話は、かしこいお姫様が、王子様や魔法使いの力を借りずに
自分の力と仲間の助けで、苦難を乗り越えていくという楽しいお話です。

子供ミュージカル劇団・・・・と言ってもよくある大人が子供向けにやる劇団ではなく
本当の地元の子供たちが演じている劇団で、35年以上やっております。

是非子供たちの真夏のお芝居を見て上げてください!

11時~ と15時~の2回公演!

入場料は2500円です!

よろしくお願いいたします!

劇団HP
by AWAchampion | 2009-08-08 10:48 | 告知 | Trackback | Comments(0)

のりピーについて

まあ、本当にここ数日、のりピーにはビックリさせられました。

私は彼女と同い年なので、彼女が15歳でデビューした時からリアルタイムで
一緒に大人になった感じです。

その昔は「マンモスうれぴ~」とか言わされていた少女が、
大人になって子供を生み、いい感じの落ち着いた女性になったナァ・・。と
彼女の年のとり方には感心していたので、ちょっと残念ですね。

で、you tubeで、珍しい画像を見ました。

のりピーがクラブで、DJをしている様子です。



でもこれを見る限り、別に普通ですけどね・・・。
クラブもそれほど悪そうなクラブもなく、トランスとしてはおとなしいと思うのですが・・。

ただ、本人の仕事と趣味は違うんだなぁ・・。と思わずにはいられませんね。
by AWAchampion | 2009-08-08 08:24 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

冷やしカレー

今日、渋谷のレストランで世にもめずらしい、「冷やしカレー」なるものを食べました。

え?冷やしたカレー?

そうなんです。
とある、洋食屋さんで食べたのですが、
まず、酢めしの上に素揚げしたかぼちゃ・アスパラ・人参・エリンギなどが乗ったものが運ばれます。

そこにターメリックなどで味をつけた冷たいオニオンスープ状のルーをかけて
いただきます。




え?

美味しかったかって?




ん~、


微妙。
by AWAchampion | 2009-08-05 22:09 | Diary | Trackback | Comments(0)

微妙なお蕎麦屋さん

私はおそばが大好きです。

平日は会社のある渋谷の近くで、昼か夜どちらかは必ずおそばを食べているぐらいです・・。

お蕎麦屋さんのいいところは、12~13時を外していくと、とても空いていて
安心してお食事が出来るところですよね?
なんかお蕎麦屋さんに入ると、時間が止まったような感じがして、とても落ち着きます。

私は行列のできる美味しいラーメン屋さんと、静かなお蕎麦屋さんのどちらを選ぶと
言われると、ぜったい後者を選ぶタイプなのです。

とは言え、たまに「時間が止まりすぎている」微妙なお蕎麦屋さんって・・・・、ありますよねぇ・・。

古い門構えで、中が見えず、
オモテの商品ディスプレーは、黒ずんでカツ丼とたぬきソバの区別がつかない・・・。みたいな。

まさにそういう微妙な蕎麦屋が、私のマンションから歩いて15秒の所にあるのです・・・。





で、ついつい今日も足を運んでは、
微妙な顔をして出てきてしまいます。

ううん・・・。
by AWAchampion | 2009-08-03 05:48 | Diary | Trackback | Comments(0)

今更ではありますが・・・。

劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」を読みました。

始めのうちは、ちょっと描写が乱れていたり雑だったりするの
ですが、とにかくそういうことを置いておいても、
素晴らしいキャラクター造型能力だと思いました。

一人ひとりの告白体の文章が、それぞれ おかしみがある
切なさに満ちていて、「ああ、善良だけどバカだなぁ」と
感情移入がすぐできるのです。

それでいて、各章にオチがいい具合でついていて、
各章ごとの絡み具合もいい感じでした。

やはり彼は自分のコントを自分で書いているだけあって、
非常に構成力があると思います。

コント作家というとちょっと下に見そうになりますが、
菊田一夫先生にしろ、井上ひさし先生にしろ みんな
コント作家出身ですからね・・・。

才能ってドコからでもきっかけがあれば出るのだなぁ・・・と
改めて思いました。
by AWAchampion | 2009-08-03 05:35 | Diary | Trackback | Comments(0)