今日、金八先生の最終回スペシャルをやっています。

4時間スペシャルですが、1時間経過したところで
すでに2回号泣しております。

うわ!加藤でた!!

伊藤つかさもひかる一平もでた!!

やった!!

とりあえず 8時から9時にかけて
加藤の大活躍で、もうオールドファン号泣です。
ほぼ1時間泣き通しですよ!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いやぁ、泣いた泣いた。

金八スペシャル 泣きましたよ。
ツイッターで実況してたら 何人もの方に
「ネタバレするな!」と怒られちゃいました。

本来ならテレビ演出家として批評すべきなんでしょうけど、
とくに第一・第二シリーズの人が出来たら そりゃ泣くよね。

人間って、中年になってからの方が 人生にコクがでて
素晴らしくなるというのが 本当に良く分かりました。

特に今回、加藤は素晴らしかった。
MVPはどう考えても加藤でしょう?

あの加藤が、更正した姿があって、
あの加藤から 金八先生が 戒められて、自分の姿を取り戻す。
こんな素晴らしいシチュエーションなんてないでしょ?

すばらしい。

なんかそこだけ見ただけでも 今回十分満足です。

平成シリーズはそれほど見ていないので
10時以降は よく分かりませんでしたが
8時台の素晴らしさは ちょっとほかに例えようの無い
テレビ番組でした・・・。


いや、
まあ、もちろん、なんか「3年B組」が秘密結社みたいになっていた・・・とか
マッチとか風間俊介くんなど、ジャニーズ勢があまりに変な出方だ・・・とか
エンディングはちょっと地味すぎじゃねぇ?・・・とか
今回の問題児 影浦くんは全然悪くないが?とか
言えば色々ありますよ。

でも良いんです。

ホント、加藤凄かったよ。
杉田かおるも素晴らしかった。
さすがです。
金八の素晴らしいところは、演者がみんな泣くべきはずのところで
感情が入って本当に泣いちゃうところですよね。
ホント素晴らしかった。
人生を感じた4時間でした。

しかもあの人 ガチで地方の土建屋の社長さんで
別に役者じゃないのに、超良かった!
by AWAchampion | 2011-03-27 20:23 | テレビ | Trackback | Comments(0)

Rino Kids TVのラインナップ

大人も子供も楽しめるコンテンツをお送りする
Rino Kids TVのラインナップを紹介します。

1) ちびっこかいじゅう ルルノンとララノン



ちびっこ かいじゅうの ルルノンとララノンの姉妹が
冒険の旅に出ます!

9分間の お手軽ご近所アドベンチャー!


2)キッズバラエティ ルルララ・ノンノン♪ シーズン01



ルルノンとララノンの姉妹が、 さまざまな対決をする
キッズバラエティ!

シーズン01からは、大好評の「ナゾナゾ対決」です!

3)キッズバラエティ ルルララ・ノンノン シーズン02



さらにパワーアップした ルルララ・ノンノン♪ 
今回は 第1話をお送りします


4)Flying Train Tokyo Monorail



これは、身近なようで良く知らない、東京モノレールの魅力を
町番組風にお送りした動画です。

東京モノレールってよく見るとカッコいいんですよ!
by AWAchampion | 2011-03-27 09:41 | 告知 | Trackback | Comments(0)

東北地方・太平洋沖地震から、3週間がたちました。
東京は 計画停電がありながらも、なんとか普通の生活に戻りつつあります。

いまだ寒い東北の被災地の復興にあたり、
これから冷静になって考えていかなくちゃいけないですね。
で、町が何個も丸ごと津波に飲み込まれてしまったわけで、
復興にも莫大なお金がかかります。
我々が一丸となって、是非次の冬までには全員が少なくとも仮設住宅で
キチンと生活が出来るようにしないといけません。


そこで、海外から既に多くの義援金が寄せられています。
とくに、台湾では4時間の生放送中に、なんと45億円も集まったそうです。

台湾ですからね、豊かな国とは言え、人口は日本よりずっと少なくて
物価だって 300円あれば、おなかいっぱいになるぐらいの差はあるのです。
その国から 巨額の支援。

ほかにもアメリカは軍を動かしてくれましたし、
各国から救助隊が来てくださいました。

この地震があって、不幸な事ばかりですが
光明は、『人間って悪くないものだ』という連帯感を、ほかならぬ日本人が感じられた事です。
海外の方へのご恩返しも是非やらなくちゃいけませんね。

正直1990年代の 「失われた10年」で日本人、特に東京を始めとする
東関東の人間は 大きなテーマを失っていました。

しかし、これからは違います。
やる事がいっぱいあります。
やらなきゃいけない事はいっぱいあるのです。



CM

そんな私の主宰するRino Kids TVでは、
大人も子供も楽しめる 『キッズバラエティ』をweb配信しています。
おばかな映像を見てみてください。



by AWAchampion | 2011-03-27 09:04 | Diary | Trackback | Comments(0)

1979年の底力

最近 you tubeを見ていて、1979年の曲で
「わ~そうだったのか!」と思う事が二つありました。
そこで書いていきたいと思います。

1)テディ・ペンダーグラス 「Do me」
まあ、この曲はあの 志村けん&加藤茶のヒゲダンスのテーマとして有名です。
私もこの頃ちょうど小学校2年生ぐらいで、まさに熱狂していた世代です。
もちろん大人になって元ネタも知っていて、
これが志村さんの選曲だと言うのも知っていたのですが、
you tubeで、元曲に映像を合わせていた方がいたので
じっくり見てみました。

いやぁ、今更ながら 「マルクス兄弟」『パントマイム」「テディ・ペンダーグラス」を
くっつけた志村けんと言う人の才気にはびっくりします。
当時まだ20代ですからね!



2)ずうとるび 「ウッカリBOYチャカリGIRL」
ずうとるびですよ、ずうとるび!これはセンターの山田隆夫・・・というか笑点の座布団運びの
山田君が脱退後に江藤らが残っていたころ。
グリコ「スカイミント」のCMに出ていた頃のずうとるびの一曲です。

これも今聞くと、やたらとファンクでいい曲です。
で、作家を調べると 作詞作曲 近田春夫 編曲 井上鑑 だそうで、
そりゃいい曲書きますよね。



普通に、小森田実さんがSMAPに書いた曲だよ・・・と言っても
そうかな?と思っちゃう感じですよね。
こんな曲をずうとるびが歌っていたとは・・・。
by AWAchampion | 2011-03-22 21:33 | 歌謡曲考察 | Trackback | Comments(0)

みなさま、大変お待たせしました!

ホントに間が空いちゃいましたね。
前のお話をアップしてから 一ヶ月経ってしまいましたが、Rino kids TVでは
キッズバラエティ 【ルルララ・ノンノン♪】シーズン02の第3話をアップしましたよ!

今回は早口言葉対決!
是非ご覧下さい!

自分で言うのもなんですが、今回は、いつもにもましてバカバカしいですよ!
かなりおすすめ!




by AWAchampion | 2011-03-21 03:17 | 告知 | Trackback | Comments(0)

このたびの 東日本大震災で被害にあわれた皆様の 
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げています。

ところで、久々の告知です。

3月30日に ソニーから
DVD「きかんしゃトーマス ソドー整備工場は大忙し」がリリースされます。

これは、いままでありそうでなかった、トーマスの内部などの
機関車が動く仕組みを詳しく解説した、男の子必見のDVDです。

子供だけでなく 鉄分たっぷりのお父さんにも是非!

今回は レンタル版も出ますので
全国のDVDレンタルショップでもご利用できます。

ぜひ宜しくお願いしたします!

気がついたら、岡田倫太郎 演出作品としては
DVD10本目です!
グフっ・・・嬉しいです。
by AWAchampion | 2011-03-20 03:20 | 告知 | Trackback | Comments(0)

節電を呼びかけて、被災地に電力を送る【ヤシマ作戦】が功を奏しつつあります。

そこで新たな運動が呼びかけられています。
それが【ウエシマ作戦】です。

【ウエシマ作戦】とは?:
今、東京ではガソリンや水、電池や携帯カイロなどが買い占められています。
さらに生鮮食料品にまでその影響が及ぼうとしています。

しかし、今のところ東京はそれほど急を要する事態に発展していません。
ですから、買占めをせずに
「どうぞどうぞ」と譲りあおうというのが、この作戦の趣旨です。

もちろん、語源はダチョウ倶楽部のギャグから来ています。


でも、ホントに首都圏で無駄に買占めをして、その分流通を疲弊させると
買占められた物もそうですが、
本来急いで物資を届けなければならないはずの、トラックやら人員など
物流そのものを疲弊させてしまいます。

とにかく物流トラックや物資を、被災地へ回そうではありませんか!

あなたも【ウエシマ作戦】にご協力を!
by AWAchampion | 2011-03-16 12:25 | Diary | Trackback | Comments(0)

日本赤十字社 寄付窓口

日本赤十字社では 東北の大地震に関して
義援金の窓口を開設したそうです。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

銀行振り込みのほかに
クレジットカードなどでも受け付けているそうです。

私も早速クレジットカードで募金をいたしました。

是非皆様も、東北や茨城の復興に力を!
by AWAchampion | 2011-03-16 10:49 | Diary | Trackback | Comments(0)

今日は大変な一日でした。

東京という都市が、如何に電気で出来ているか?
まさに【エレクトロシティ 東京】だという事が よく分かりました。

特に都市の大動脈、鉄道が止まるとこうなってしまうんですね。

今日は予告されていた停電が無かったりして
色々と、いらいらがたまっている方も多かったと思います。

しかし、枝野官房長官の談話にもありましたが
東京電力が頑張って、しかも鉄道を止めたから 今日の停電が免れたわけです。

事態は刻々と変わります。

しかも インフラ関係の方々は、全て完全復旧に向けて戦っているのです。

実際問題、今日早朝から電気が止まっていたら、病院や介護施設にある
人工呼吸器などのバッテリーを装着できる担当者の到着を待てなかった
所もあったはずです。

この18時間は人々が決死の努力で作り出した、人を生かすための時間だったんです。

我々も、少しのスケジュール違いなどは受け入れましょうよ!

そして立て直しましょう。

福島の原発は、もう海水で満たしてしまったから
使い物になりません。

電力が戻るまで 年単位の時間がかかります。

だから立て直しましょう。

私達には 人の英知と工夫と努力の力があります。

そして、我々の力で、被災地の方々を一刻も早く 暖かい場所へ!
by AWAchampion | 2011-03-14 19:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

3月14日(月) 停電情報

東京電力と、政府の方から 明日の輪番停電の
エリア表が出ました。

みなさん、停電に備えて
1)PCはバックアップデーターを取る。
2)ケーブルテレビなどは 停電前に電源を落とす
3)ICのついた 炊飯器・電子ポットなどは 停電前に電源を落とす
4)熱帯魚などの水槽は、しかるべき策を講じておく
5)ふるいマンションなどにお住まいの方は、給水ポンプの電源も切れるので
 水の確保もしておきましょう。

など心構えをしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら先ほど掲載したリストは、いろいろアイマイだという
コメントがありました。

いったん削除します。
確定が出たらこちらでも記載します。

結局 東京電力の この表を見ていただくしかないようです。
というのも、同じ区内でも 細かく町ごとに分かれています。
23区もかなりの区が対象になっていますよ!気をつけて!

http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
是非ご確認を
by AWAchampion | 2011-03-13 22:18 | Diary | Trackback | Comments(0)