さてさて私 岡田倫太郎演出&出演番組について
告知いたします

1)岡田倫太郎出演番組
 2月28日 金曜日 夜10時~11時
 BS11 『宮崎美子のすずらん本屋堂 100回SP』

  今回はレギュラーでやっているこの番組の100回記念
  という事で、私も何故か出演しております

2)岡田倫太郎演出番組
 3月29日 土曜日 夜8時~
 WOWOW 舞台中継 『さらば八月の大地』

   山田洋次監督が久々に舞台の演出をされました
   その舞台の舞台中継の演出を担当しました
   インタビューなど特典映像も満載です
    主演 中村勘九郎 今井翼

ではヨロシクお願いします
by AWAchampion | 2014-02-27 08:37 | 告知 | Trackback | Comments(0)

私の20年来の友人 原口又嘉君は
もともと私と同じ早稲田大学の映画研究会出身で
大学卒業後 編集プロダクションを経て
イタリアに写真家留学をしたはずが、気がついたら
人辺りの良さと 親が料理屋さんだったことから
なぜか料理人になり、本当にあれよあれよと言う間に
気がついたらポーランドで ちょっと話題の外タレ料理人になっていたという
不思議な経歴の持ち主です。

そんな彼が、地元福岡に イタリア料理のお店を出しています

『La Moneta』(ラ・モネタ)
http://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40033511/

今日は彼の誕生日

是非近くの方は立ち寄ってあげてください
by AWAchampion | 2014-02-24 23:38 | Diary | Trackback | Comments(0)

本人から口止めされているので
詳しくはいえませんが、
とある、話せる ゆるキャラくんの中の人は
私がとても良く知っている人です。

先日映像を見ましたが メッチャ頑張っています

浜松地方の人!かわいがってあげてください
by AWAchampion | 2014-02-19 10:21 | Diary | Trackback | Comments(0)

2014年もはや2月半ば!
さて、今月の私 岡田の演出番組告知です

1) 2月17日 日曜日
   23時~23時半 BSフジ 『鉄道伝説』
   東京モノレール編

2) 2月28日 金曜日
   22時~23時  BS11 『宮崎美子のすずらん本屋堂』
   100回記念SP 日本の愛読書100冊!

   こちらは さまざまな人にロケしてきましたし
   私も出まくりです。
   宜しくお願いいたします
by AWAchampion | 2014-02-16 12:47 | 告知 | Trackback | Comments(0)

休日は別の顔

いやぁ・・・ビックリした

え?何がって?

まあ聞いて下さい。

さっき仕事の合間に なんとなく今一緒にお仕事している
ADさんをググって見たら、
今の時代ですから 色々その人のバックグラウンドが出てくるわけですよ。

で、その中にyou tubeで、とあるアイドルの曲に合わせて
一心不乱に踊る 自分投稿動画がありました。
お仕事中に私には見せた事も無いような生き生きとした顔で
踊り狂ってるわけですよ。

夜中にそれ見て、腹抱えて笑いました

それだけだったら まだここには書かないのですが・・・

もっとよく見たら このクソ忙しい最中
なんか 渋谷でアイドルDJイベントを自分で主催して
休日に 地下アイドルとオタクの人々を 結構な人数集めて
オーガナイザーとして、ネットの上で振舞っていました。

いやぁ、今の時代 会社で見る顔と休日の顔が違う人って
いますよネェ。
凄い時代になったものです

それこそ これがホントの『週末ヒロイン』ですな
by AWAchampion | 2014-02-14 00:43 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

私、この2~3月は本当にガッツリ働いております

その甲斐ありまして、その2ヶ月で5本の演出作品が
皆さんのお目に留まることになります。

まずは第一弾

BSフジ 『鉄道伝説』
#31 東京モノレール 
2月17日 日曜日 午後11時~11時半

もともと父親の出身地が田町だったので、東京モノレールは
私にとって子供の頃から大好きな乗り物でした。
そしてモノレール好きが高じて 勝手にモノレールの
街番組風映像を作ってyou tubeで流したりしてましたら
お仕事をいただきました。

この『鉄道伝説』
私は
#5 小田急SE車     (ブルーレイ 第1巻収録)
#7 東海道新幹線    (ブルーレイ 第2巻収録)
#9 783系 ハイパーサルーン   (ブルーレイ 第4巻収録)
#12 近鉄ビスタカー  (ブルーレイ 第4巻収録)
を演出しておりまして、そちらも是非ご覧下さい
by AWAchampion | 2014-02-09 19:20 | 告知 | Trackback | Comments(0)

長年の夢が

今日、とあるプロレス団体に取材に行ってきました

そこで、ノーフィアーでゲットワイルドなあの人に
インタビューをしてきました

とても知的でダンディで
落ち着いた読書家の方で
いわゆるプロレスラーらしくない方でした。

で、ロケの最後に
かけてもらいましたよ・・・コブラツイスト!

いやぁ、嬉しかったです。
が、スゲェ痛い。
痛いって言うか 骨がみしみし言うんですね。
高校生ぐらいのときに仲間同士で掛けても
全く痛くなかったのですが、プロに掛けられると
マジでメッチャクチャ痛くて、彼は殆ど力を掛けてないそうですが
息が止まりました。

アバラ折りという名前がついていますが
むしろ背骨と腰に来ました。
by AWAchampion | 2014-02-06 23:19 | Diary | Trackback | Comments(0)

九死に一生

危なかった・・・・。

実は昨日こんなことがありました
御茶ノ水でロケをした後、カメラマンさんが運転するロケ車に
便乗して次のロケ地 横浜へ向かおうとしてた時のこと

首都高に乗り、渋谷から東名に向かって分岐を過ぎて
のぼりのカーブを曲がっていたときのこと

・・・・・・

急にロケ車がコントロール不能になり、ゆらゆらと揺れだし
やがて派手にスピン!
後続車をこすって 壁に派手に激突!!!

そこで止まりました・・・。

事故ですよ事故。

ロケ中の移動で事故に巻き込まれたのは
初めてです。

結構派手にぶつけたのですが 奇跡的に
運転者を始め 同乗者4人とも全く怪我はなかったのですが
首都高の上から警察を呼んだり
色々初めての経験をしました

もちろんロケは中止
結局1時間ぐらい 現場検証などを行っていました

いやぁ怖い
安全運転が一番ですよ!
by AWAchampion | 2014-02-05 06:21 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

うれしはずかし誕生日

今日 2月2日は私 岡田倫太郎
誕生日でございます

メールやFB、ツイッターなどに「おめでとう」の
メッセージをいただき、有難うございます

今年も精進してまいります
宜しくお願いいたします

a0054076_16105734.jpg

by AWAchampion | 2014-02-02 16:12 | Diary | Trackback | Comments(0)