国家の陰謀

やられた!
国家の陰謀にやられた!

え?どうしたのって?

聞いてください・・・


水曜から金曜まで、とある番組の撮影で
茨城県にいました
その番組のロケは ディレクターが自分で運転&
自分でカメラ操作という 非常に身軽なものでした
そのために 新宿のとあるお店で
業務用カメラと三脚を借りていたので
その返却にと 土曜日の今日、車で新宿へ向かって
いたのです

そして 新宿西口駅前のロータリーに入り
一旦停止をして 右折したところ

ピリピリピリピリ!
「そこの車止まって!」

は?

そこの車って僕ですか?

17年間事故は何度もあっても違反はない 
ゴールド免許ですよ?

はいそうですか・・・



と止まってみたら
なんと 一時停止違反

「いやいや あれは止まってたばい?」
「いや アレでは止まったうちに入りません」
「いやいや あれは止まってたやろ?」
「いや アレでは止まったうちに入りません」
「いやいや あれは止まってたっぺ?」
「いや アレでは止まったうちに入りません」
「いやいや あれは止まってたざましょ?」
「いや アレでは止まったうちに入りません」


その繰り返し


結局




2点減点
7000円罰金ですよ





はぁ?


と抗議しながら良く見たら
廻りには20人以上の交通課の警官がいて
次から次へと 微妙な一時停止違反で
他の車も止められて 同じように

「はぁ?」

と抗議されているではないですか


聞くと
「今週 管内で続けて人身事故があったので
取り締まりを強化しているんです」

だそうです


いやいやいや
キミたち 聞きたまえ!

そんな微妙な、本人に自覚が無い違反なんて
捕まえていないで
もっと巨悪と立ち向かいたまえ 新宿警察の諸君!

新宿警察署の管内には
もっともっと取り締まったほうが良い物があるでしょ?



7000円はくれてやる!


君たち もっと 志を大きくもちたまえ!
一時停止違反なんて ちんけな違反を
待ち伏せしてみているのなんて 小さすぎるぞ!
青雲の志を持って 国家国民の護衛にあたりたまえ!


その勉強代として 7000円はくれてやる!

有難く受け取って 
今一度、国家とは何か 国民を守るとは何か?
一番大事な事について ちゃんと考えたまえ!
by AWAchampion | 2015-01-31 15:34 | Diary | Trackback | Comments(0)

徐々に変な方向へ

私がレギュラーでやってる番組のチーフADさんは
非常に面白い人で
テレビの激務の合間をぬって 渋谷でクラブイベントを仕掛けたり
you tuberとして 色々活動しているのです
そういう 押えきれない表現衝動が、テレビの激務の中でも
削られずに吹き出ているのは 非常に良い事です
私もそういうADでした


・・・んですけど・・・

最近彼女のyou tubeチャンネルを見ていたら
なんか オジサンには理解が出来ない方向へとずんずん向かっています

わはははは

ス、ストレスたまってるのかな?
by AWAchampion | 2015-01-26 20:50 | Diary | Trackback | Comments(0)

いやぁ・・・ありがたい事です

私はフリーランスですから、仕事をしたらした分だけお金を頂くわけですが
逆にいうと仕事が無ければ お金は入りません

年末から1月にかけては 本当にテレ朝幽閉状態で
1月3日から1月24日の21日間で合わせて 布団で寝た時間が
30時間に達しない・・・という生活でした

しかしそれはそれで一つの番組に集中できるので
悪くない生活でもあります

で、土曜日に放送が終わりまして
週明けた今日・・・いやぁ なだれ込んできましたよ!
一気に3本 掛け持ち状態!
私のスケジュールの押えあい状態!

有難い話ですよ・・・
いやホントありがたい

これこれ!これこそテレビマンのだいご味っすね!
by AWAchampion | 2015-01-26 15:35 | Diary | Trackback | Comments(0)

私だけではないと思いますが
you tubeの発展後、昔の映像を動画サイトで探すという事は
今や誰もがやることだと思います

その中で 実は一番検索しにくいのが
1980年代の 日本が最も上り調子だったころの
音楽PVなどなんです

例えば 坂本龍一&忌野清志郎の『いけないルージュマジック』の
伝説的なPVなどは 映像史的にもとても重要だと思うのですが
削除されてしまうんですよね

先日太田和彦さん(元 資生堂宣伝部デザイナー)の本を読んでいたら
当時 1980年代初頭は みんな1964年の 東京オリンピックでの
革命的な広告マン達の仕事を見て 憧れて入り 先輩たちに
追いつけ追い越せで頑張って世代だという事が良く分かりました

実際当時の資生堂のポスターは 今 ニューヨークのMOMAで
常設展示になっています

特に 資生堂・サントリー・レナウンらが作ったCMとかPVは
もう共有財産という事で you tubeで普通に公開してくれないでしょうか?
もしくは DVDBOXが欲しいです
by AWAchampion | 2015-01-25 21:55 | テレビ | Trackback | Comments(0)

スゴイデスネ視察団 

放送中の告知になりましたが
1月24日 18時56分~21時
テレビ朝日
『スゴーイデスネ視察団』 デパート編

デパ地下部分 すべての取材と
伊勢丹部分 編集を担当しました

いやぁ・・・これ大変だった!

ここひと月で6キロも痩せましたよ!

ご覧ください
by AWAchampion | 2015-01-24 19:42 | 告知 | Trackback | Comments(0)

今月の私の関わった番組

今月私が関わった番組は次の2本です

1月24日 土曜日 18時56分~21時
テレビ朝日
『スゴーイデスネ視察団』 デパート編
ディレクターの一人として 参加しました!


1月31日 日曜日 11時半~12時
BS-TBS
『国民年金基金クイズ 教えて!国民年金基金』
演出を担当しました


今年も 一つに2本ペースをキープ!
どうぞよろしくです!
by AWAchampion | 2015-01-21 11:38 | 告知 | Trackback | Comments(0)

みなさま!明けましておめでとうございます

去年は色々とお世話になりました

今年も 見ている皆様 お子様に夢を与えられるような

映像を作っていきますよ!

どうぞよろしくお願いいたします

テレビ演出家  岡田倫太郎

a0054076_10361690.jpg

by AWAchampion | 2015-01-03 10:37 | Diary | Trackback | Comments(0)