昨日 凄くショッパイ鍋を食べてしまったと書きました

その後日談です

体内に大量に塩化ナトリウムを取り込んでしまった私 
12時間たった今、口の中がショッパイです
つまり唾液というか 粘膜そのものから塩のアジがするのです

冗談抜きでこれでご飯食べられそうです

私自身が塩漬けになってしまったという事でしょうか?

塩分を排出する食べ物としてバナナが書いてあったので
必死に食べてます

マジわたし大丈夫なんでしょうか?
by AWAchampion | 2015-03-31 11:52 | Diary | Trackback | Comments(0)

スケジュール公開

実家の両親も見ていて好評だったので
調子に乗って スケジュールを書きだしてみます

3月16日(月)
終日『すずらん』宝塚ロケのVTRを自宅で編集
16時からBS11にて本編集
3月17日(火)
10時 テレ朝にて『情報特番』打ち合わせ
13時 帰宅後『赤ひげ』を自宅で編集
    同時に『すずらん』台本修正 途中Tさんから色々電話が入る 
3月18日(水)
7時 なんとか『赤ひげ』一本目が完成
10時半 渋谷で『すずらん』 宮崎美子さんと打ち合わせ
14時 台場で『すずらん』 制作打ち合わせ
17時 帰宅後『すずらん』台本なおし
23時 『赤ひげ』2本目編集開始
3月19日(木)
9時 『情報特番』電話取材→資料作成
14時 BS11で『すずらん』テロップなど作成
16時 そのまま台本最終直し
20時 自宅で『赤ひげ』2本目編集
3月20日(金)
8時 『すずらん』 コミックエッセイ特集スタジオ収録
  いい感じで撮りあがる
14時 スタジオ収録テープを 赤坂のオフラインセンターに持ち込みデジタイズ
15時 お茶の水BS11に戻り 『企業VP』の台本をこっそり書く
17時 『すずらん』に出演していたペリー荻野さんと ゆくゆくの
   特番についての打ち合わせ
19時 『企業VP』台本仕上げ
21時 車で赤坂へ 『すずらん堂』のHDDを引き上げて、さらに
   溜池山王の事務所に寄り『赤ひげ』のカメラと三脚を返す
23時『赤ひげ』2本目編集仕上げ
3月21日
6時 『すずらん』スタジオ部分編集開始
11時 途中『企業VP』台本をD通に送付
3月22日(日)
終日『すずらん』 スタジオ部分編集
途中 『情報特番』資料を作成→送付
3月23日(月)
終日『すずらん』編集
18時 BS11にてプレビュー
~24時まで直し
3月24日(火)
9時半 日本医師会にて『赤ひげ』プレビュー 「完璧です。何も言う事はありません」
 とのお言葉をもらいガッツポーズ。正直前日の『すずらん』での直しでイライラしていたので
 スカッとする
12時 赤坂『赤ひげ』編集
16時 六本木 『情報特番』打ち合わせ
18時から 築地で『企業VP』打ち合わせのはずが 17時にリスケの連絡
17時40分 『すずらん』の編集済みHDDを汐留の駅で20歳のADさんに渡す 初々しい
3月25日(水)
10時 BS11『すずらん』スタジオ部分本編集
  昼は恒例のカレー
18時 終了後 Tさんのチェックが入る 彼女とは多分趣味が全然合わない
  細かい直しとギャラとの釣り合いが全く取れないので、
  直しはお好きなようにとお任せして帰る
19時 帰宅 『企業VP』などの仕事をする
3月26日(木)
10時 赤坂『赤ひげ』MA 竹下景子さんのナレーション撮り 一発OKすげぇ
16時 秋葉原『すずらん』MA すずらんさんのナレーション撮り 一発OK すげぇ
20時 MA終了 20歳のADさんにテレビマンとしての矜持を解きつつ 駅の改札に
  入ろうとするとPASMOにお金が入っていなくて恥をかく
22時 『企業VP』アニメーションのキャラデザイン画が上がってくる とても良い
3月27日(金)
8時 『情報特番』 ロケハンで沼津へ
  沼津楽しい!色々忙しかったけど 沼津みなと新鮮館に来てテンションあげあげ
20時 『企業VP』打ち合わせ D通 絵コンテを書かなくてはいけない事に気が付き
  それはそれで久々なのでワクワクする
22時半 近くの立ち飲み屋に行く 素晴らしい!
3月28日(土)
7時 から『情報特番』ロケハンレポート作り 途中電話が入って進行状況確認される
15時 囲碁将棋チャンネル 生放送スタンバイ
20時 帰宅 『情報特番』ロケハンレポート続行→送信
22時 近くの立ち飲みやに行く 素晴らしいよ!ここ!
3月29日(日)
9時 囲碁将棋チャンネル 生放送
17時終了 
翌日のプレゼンに備えて シュミレーション・・・・   続く
by AWAchampion | 2015-03-31 05:13 | Diary | Trackback | Comments(0)

死ぬかと思った!

ちょっと取材でポルトガルの国民食と言われる バカリヤウ(タラの干物)を取り寄せました
食べるにあたって、ナベにぶち込んでみて 煮て食べようと思い
やってみたところ・・・

ぐわ!

しょ、ショッパイ!

いや、我慢我慢・・・

と食べてたら 本当に今まで体験したことのない塩分量で
マジで死にそうになりまして
急いで口の中から吐きだしました

これを書いている最中も 心臓がどきどきします

そもそも私の腎臓は大丈夫なんでしょうか?

知らない外国の食材をいきなり鍋にぶち込んではいけません

マジ死にそうになりました
by AWAchampion | 2015-03-30 22:01 | Diary | Trackback | Comments(0)

昨日 ロケハンで沼津に行ってきました

沼津って実は電車なら新幹線と在来線を乗り継いで
東京駅からたったの1時間20分 
車で行っても 沼津港まで2時間15分という近距離なんですね

沼津港

a0054076_12452984.jpg


素晴らしいですね!

港の前は 築地の場外みたいな雰囲気!
すっかり漁港ワンダーランド!

a0054076_1246226.jpg


そして何と言ってもここ!

沼津みなと新鮮館

a0054076_12475116.jpg


そう!ここは あらびき団などで そのテーマソングが有名になった場所!


行ってみましたよ
特に ♪ 鉄板ダイニング ル・ア~ブル が気になりましたから
食べて見たかったんですが・・・

なんと・・・


ル・アーブルはありませんでした


というかロケハンの帰りに立ち寄ったので 3時を過ぎていて
館内の食堂はすべて閉店!
お土産屋さんのみ!

う~ん


お腹すいたのに・・・


という事で 向かいにある食堂へ


ここで

a0054076_1253763.jpg


アジのたたき定食と

a0054076_12533735.jpg


かさごの素揚げを食べてきました

いやぁ~ 良い!

しかも食堂のおばちゃんが 湊の荒い職人を相手にしているせいか
なんかすべての客に喧嘩腰!
そこもいい!

とにかく沼津は東京からそれほど遠くない
漁港ワンダーランドでした
by AWAchampion | 2015-03-28 12:54 | 散歩 | Trackback | Comments(0)

私の大学時代の友人 原口又嘉くんが
博多でやっている ピザのお店 La Moneta(ラ・モネータ)で
お食事をした方のブログが紹介されていました

http://ameblo.jp/kazue22/entry-11756818141.html

ふむふむ

なかなかいい感じじゃないですか?

九州地方の方は是非!
by AWAchampion | 2015-03-27 03:50 | Diary | Trackback | Comments(0)

2015年 3月27日 岡田倫太郎関連番組告知です

■午後8時54分~9時  BS-TBS
『赤ひげのいるまち』 
茨城県大子町 櫻山医師 後編

取材と構成を担当致しました


■午後10時~11時 BS11
『宮崎美子のすずらん本屋堂』
コミックエッセイ特集
ゲスト いしかわじゅん・立川志ら乃・藤本由香里・勝間準(ジュンク堂)

演出を担当しました


どうぞご覧ください!
by AWAchampion | 2015-03-27 02:57 | 告知 | Trackback | Comments(0)

すげぇ!凄すぎるぜ!

え?何がって?

そりゃ・・

ブラジルテクノ演歌 『嫁がゆるさへん』ですよ!!!

と言っても分かりませんよね

ロケットニュースさんに出ていた記事なんですが
http://rocketnews24.com/2015/03/22/559994/

ブラジルで?日本語で?
テクノ演歌=韓国ポンチャックを歌う
pagada digital band のダニエル・フリオさんが
スゴイです!

こちらに直接のリンクも貼っておきます


ホント・・・これ なに?

『おい・・飲もうか? ええわ・・ なんでやねん
 ご~めん 行かへん 行けへん 嫁が許せへん~』

なんちゅう歌詞

そしてなんちゅうPV 

これはスゴイ!初めて映画『ピンクフラミンゴ』を見た時の事を思い出します!

ビザ~~~ル!

そしてそれがブラジルのテレビの歌番組になると
こうなります!


うわぁぁぁぁぁ!
もう消化しきれないです!
by AWAchampion | 2015-03-22 21:17 | 演歌系不可思議PV | Trackback | Comments(0)

世界最大のプロレス団体 WWEが今年のプロレス殿堂入りとして
藤波辰爾を発表しました

彼の師匠 アントニオ猪木に続いて 二人目の快挙です
(猪木殿堂入りの時の記事は こちら http://rokada.exblog.jp/9869232/

藤波は1979年 WWEの前身であるWWWFでジュニアヘビー級チャンピオンとして君臨し
52回の防衛を果たしました
ニューヨークのスポーツの殿堂 2万人収容の マジソン・スクエア・ガーデンでも
何度も防衛して、当時 世界的レスラーの一人でした

正式に WWEの映像が上がっていました



ここで特筆すべきは
『藤波は日本で最高峰のベルトである IWGPのベルトを持っていた
そして 1991年1月4日 リックフレアーを倒して NWAのベルトを取った
彼は世界で初めて IWGPとNWAのベルトを同時に巻いた男だ』という
紹介をしているところです

そして 彼の後ろにはライオンマークが!

アントニオ猪木の時にも『彼は世界的なMMAファイターの草分けであると同時に 
NJPWの創始者でもある』と紹介されていました

WWEにとって 世界第二位カンパニーである新日本プロレスとIWGPは
全く商売敵のはずですが この時ばかりは敬意を払っているのが分かります

素晴らしいですね
そしてVTRのなかでは イタミ・ヒデオ(a.k.a KENTA)もコメントしてます
そして ブレッド・ハートとウィリアム・リーガルという新日参戦経験者もコメントを
寄せてるところが嬉しいじゃないですか!

藤波選手(まだ現役ですからね) おめでとうございます!
by AWAchampion | 2015-03-21 12:08 | プロレス界展望 | Trackback | Comments(0)

有難いことに 色んな方々からお仕事をふっていただいて
3月は非常に忙しいです
例えば・・・ということで3月9日~15日のスケジュールを書いてみます

3月9日(月)
7:00 カメラ・三脚・PCなど合計30キロの機材を持って 羽田空港着
8:00 熊本へ
10:00 熊本空港着 レンタカーを借りて 熊本市内へ
11:00~15:00 熊本市内 数か所で桜を求めて撮影
15:00 いったんホテルチェックイン 『すずらん堂』の台本を書き進める
17:00 ホテルを出て 『赤ひげ』撮影対象者のお医者様の自宅へ車で
18:00 『赤ひげ』撮影対象者と合流 熊本健康センターでの当直の様子を取材
22:00 撮影終了 
23:00~ 仮眠

3月10日(火)
2:00 『すずらん堂』台本を書き進める 60分のモノなので大変!
8:00 『すずらん堂』台本 草稿をとりあえず完成 東京へ送信
10:00 ホテルチェックアウト 『赤ひげ』の撮影で阿蘇山へ
~17:00 阿蘇山ロケ 温度は1℃で凍えそうになる
18:00 熊本空港着 レンタカーを返却
      メールで『すずらん堂」台本直しが来ているのを確認
20:00 東京へ
22:00 羽田空港着 30キロの荷物を持ってリムジンバスへ
23:30 自宅到着 『すずらん堂』台本直し開始

3月11日(水)
0:00 台本直し続行しつつ『赤ひげ』撮影素材 デジタイズ開始
6:00 台本直し終了 少し仮眠
10:00 『赤ひげ』デジタイズ→仮編集続行
14:00 自宅を出る
15:00 BS11で『赤ひげ』台本プレゼン
~18:00 BS11で各種作業 美術発注など
19:00 帰宅 『すずらん堂』台本更に直し
25:00 睡眠

3月12日(木)
7:00  『赤ひげ』編集など
13:00 自宅を出る
14:30 『企業VP』企画打ち合わせ 築地D社
~16:00
18:00 帰宅『すずらん堂』 出演者の方々から直しがきていて
      台本を直す
24:00 睡眠

3月13日(金)
8:00 『ドキュメンタリー』打ち合わせのために 資料作成
12:30 自宅を出る
14:00 『ドキュメンタリー』取材 永福町
 ~16:00
18:00 新宿でカメラ・三脚など受け取り
19:00 帰宅
 ~翌日のロケ準備 など
 急にロケ台本を提出せよと言われて、台本を作成
21:30 ロケ台本提出

3月14日(土)
8:00 カメラ・三脚など24キロを抱えて電車移動
9:00 東京駅から新幹線
13:00 兵庫県宝塚市到着 歩いて細川貂々さんのご自宅へ
      インタビュー取材
15:00 宝塚駅前~宝塚南口までグルッと歩いて撮影
16:30 宝塚を出発
21:00 東京着
22:00 帰宅 細川さんの取材VTR デジタイズ

3月15日(日)
6:00  『すずらん堂』細川貂々さんVTR 編集
     『すずらん堂』台本直し
 ~24:00

いやはや これ、別に忙しい週じゃなくて むしろちょっと穏やかな週でした
頑張って仕事してますなぁ・・・私 ワハハハ
by AWAchampion | 2015-03-21 11:44 | Diary | Trackback | Comments(0)

私 岡田倫太郎! 今年は働いてますよぉ!!!

なんと3月から4月にかけては
テレビ放送だけで5本皆様のお目に触れることになります

■『宮崎美子のすずらん本屋堂』
3月20日 金曜日 午後10時~  BS11
コミックエッセイ特集

■『赤ひげのいる町』
3月20日・27日  午後8時50分~ BSTBS
茨城県大子町 櫻山拓雄医師

4月3日・11日  
熊本県熊本市 緒方健一医師



赤ひげのいるまちは 私の担当回がひと月続く形になりますね

どうぞよろしくお願いいたします
by AWAchampion | 2015-03-18 09:31 | 告知 | Trackback | Comments(0)