感激です

4年ぶりぐらいに ふと思いついて
アマゾンで 『サンリオぽこあぽこ』シリーズDVDのページを
覗いてみました

私の代表作の一つですからね

そしたら・・・

のきなみ☆4つとか5つじゃないですか!

いやぁ・・・ 嬉しい

「1年以上子供がずっと見てます」みたいなコメントを見ると
泣きそうになりました

皆さん ありがとうございます!
by AWAchampion | 2015-04-29 10:28 | Diary | Trackback | Comments(0)

あららら?

今日、午前中だけ少し時間が出来たので
病院に行こうと思ったら なぜか閉まっています?

え?今日水曜日だよね?

この病院は日・祝日お休みのはずなんだけど・・・

ん?

あれ?

今日って・・・

4月29日

ん?

あっ!そうか 昔の天皇誕生日でお休みなんですね

ということは 世間の皆さんって 今日からGW突入なのか!

全然知らなかったっす!
by AWAchampion | 2015-04-29 09:02 | Diary | Trackback | Comments(0)

私は三菱東京UFJ銀行に口座を持っていますが
ネットバンキングはしていません

と・・・先日来私のメアドに
●●●@mtfg.jpという いかにもなアドレスから

『三菱東京UFJ銀行ではメールアドレス確認をしています』
みたいなメールが数通届くようになりました

おおそうか・・・

と思ったのですが・・・

ん?

待てよ?

このメール、フォントが普通のゴシックとか明朝じゃないぞ?

と思い直して調べたら
なんと中国人が営んでる 詐欺サイトへ飛ばされるという事でした

どうやらメアド・口座番号・暗証番号を一気に盗もうという
魂胆のようです

はっきり言います

インターネットバンキングは危ないです

こういうメールには皆さんも注意しましょうね!
by AWAchampion | 2015-04-19 07:52 | ビックリしたもの | Trackback | Comments(0)

私が取材・構成させていただいている
BS-TBSの「赤ひげのいるまち」は 日本医師会のHPで
動画配信もされています

私の担当回の配信も始まりましたので
告知しておきます

茨城県大子町 櫻山医師
前篇 http://www.med.or.jp/flv_movie/akahige/0051/index.html

後編 http://www.med.or.jp/flv_movie/akahige/0052/index.html

熊本県熊本市 緒方医師
前篇 http://www.med.or.jp/flv_movie/akahige/0053/index.html

後篇 http://www.med.or.jp/flv_movie/akahige/0054/index.html

どうぞご覧ください
by AWAchampion | 2015-04-18 20:15 | 私について | Trackback | Comments(0)

なんかヤフーニュースで
『倫太郎は13%超』とか書いてあってビックリしました

え?そんなに高視聴率番組やってないけどな・・・?

と思ったらもちろんDr倫太郎さんのこと

でも 私も Director 倫太郎 だから 色々訳すと
やっぱり Dr倫太郎なんですけどね(笑)
by AWAchampion | 2015-04-16 11:35 | Diary | Trackback | Comments(0)

今 アメリカのプヲタの中で大騒ぎになっているビデオがあります

これは、レッスルマニア31のウィーク中にアメリカのtitle match wrestling という
ネットニュースが WWEのインターコンチネンタル王者 
ダニエル・ブライアンにインタビューした動画です

https://youtu.be/DsTC8FJppJU?t=3m33s



3分33秒からの彼の発言を全訳します

記者 WWEの外の世界でWWEに引き込みたい選手はいますか?

ブライアン:ちょっと提案したいことがあるんだ。俺は中邑真輔と戦いたいんだよ。ワハハ
いや、彼とはちょっとの間 カリフォルニアのサンタモニカで一緒に住んでいたからね
それで、もうすぐWWEでは日本にツアーで行くんだ
で、もし俺と中邑真輔の試合が実現したら 
とんでもない素晴らしいプロモーションになると思うんだよ。
でそれを、WWE ネットワークや NJPWワールドとか新日のメディアの双方で放送したら、
本当に皆んなにとってwin-winで素晴らしい事に成ると思うんだよ 
まあ・・・でもねぇ・・・誰かさんにダメって言われるかな? ワハハハハ

これに対して 東スポWEBは早速反応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000004-tospoweb-fight

つまり中邑真輔が ツイッターでブライアンの直接「いつでも、どこでも 俺の答えはこうだ・・・YES!」
と返したという事ですね。
https://twitter.com/ShinsukeN/status/584025139706073089

これに対して 特にアメリカのプロレスファンが 「ブライアンVS中邑? いくらでも金出すぜ!」だの
「WWEとNJPWなら シナと棚橋だろ?」「シェイマス対真壁も良いぞ」など盛り上がりまくっています

中邑真輔のツイッターにも 「ドリームマッチだ!」「神様お願いです!実現して!」
「なんか嬉しくて泣きそうだ」「このツイートはファンにとっては天国だ。マジでドリームマッチだよ!」
「この試合の実現にはただ一つ”Peoples power!"」などなど アメリカのファンの叫びが
書き込まれていますね。
良く見たら、WWEの公式アカウントやら、なんとビンス・マクマホンに向けてリツイートしてる
人までいます(笑)

まあ・・でもブライアンが言うとおり 実際には実現しないでしょう。
互いに背負うものが大きすぎます
1985年 ビンス・マクマホンシニアとアントニオ猪木の間には信頼関係がありましたし
故ジャイアント馬場とビンスの間には、ある程度の交流はありましたが
今のビンスと新日には残念ながら 信頼関係はありませんからね
by AWAchampion | 2015-04-08 17:56 | プロレス界展望 | Trackback | Comments(0)

1月に21日間で30時間しか寝られなかった番組に
縁あってまた関わってます。
今はまだ寝られてますが、この先どうなる事やら。
しかし44歳にして、こうしてある程度仕事を認めていただいて
新しい分野の仕事や、新しい出会いがあるのは
本当にありがたいです。

まあ、いつも『はじめまして』で仕事が始まるのですが
そういうスタンスで仕事をしていて、その仕事が次に繋がるのは、
ある程度前の仕事が上手く行ったのかな?と
ちょっと嬉しく思います。

私は妻も子も無く、家も車もありませんから
アリのように堅実ではありませんが、
キリギリスにはキリギリスなりの誇りと喜びがあるものです。
by AWAchampion | 2015-04-04 20:54 | Diary | Trackback | Comments(0)

Dr倫太郎

日本テレビでDr.倫太郎というドラマが始まったせいか
そのキーワードで私のブログにたどり着く方が増えました

ワハハ

まあ私自身 堺雅人さん似のハンサムミドルですよ!

アラサー女性の皆さん!私にファンレターを!(笑)
by AWAchampion | 2015-04-03 17:23 | Diary | Trackback | Comments(0)

すばらしきセンベロ

いやぁ…素晴らしい

私は板橋区に住んでいるのですが
うちのすぐ近くに なんと お酒=250円  食べ物=150円の
素晴らしい センベロ酒場=千円でベロベロになれる があるのです

例えば…

a0054076_22514394.jpg


ある日の私の注文ですが

日本酒常温 コップ1ハイ
チューハイ ジョッキ1ハイ

煮込み・ポテトサラダ・マグロ刺し・炙りしめサバ

これだけ飲んで食べて
1250円

いやいやいやいや

これは家のみより安いですよ

という事で 通ってます

これは素晴らしい!
by AWAchampion | 2015-04-02 22:53 | 散歩 | Trackback | Comments(0)