スマイル ¥0

先日 ロケで大阪に行く機会がありました
一人でJR大阪駅から阪急梅田駅まで歩いていると
そこにマクドナルドを見かけました

あのマクドナルドだ・・・・
a0054076_08590087.jpg



そこで30年前のある夏の日を思い出しました


当時私は中学三年生
梅田に一人で買い物に出かけていました

「お腹が空いたし、のどが渇いたなぁ」

しかしサイフには500円しかありません

そこでふとこのマクドナルドを覗いたら・・・




「スマイル ¥0」




ん?

スマイル?

メニューに載っていて タダのもの・・・・

・・・・・

水のことかな?

こじゃれた言い方で 水の事をスマイルって言うのかな?

でも・・・

どう考えてもスマイルってほほえみの事だし。

でも・・・

スマイルって目薬もあるから 液体の事をスマイルって言うのかな?

でも・・・

もし水じゃないのに 「ハンバーガーとスマイル下さい」って言って
笑われたら・・・

でも・・・

のど乾いた





と、この店の前を右往左往して
自問自答する事 40分

最終的に諦めて電車に乗って宝塚に帰りました


そんな事を思い出してしまいました


あの時「スマイル下さい」って言ってたら
その後ネタにしたんだろうなぁ (笑)





by AWAchampion | 2015-10-30 08:59 | 懐かしいもの | Trackback | Comments(0)

さて、今月もお待たせしました

セサミストリート
ELMO in JAPAN シリーズ最新話「アイドル」編です

今、日本に滞在中のエルモ
興味津々で色々な所に遊びに行っていますが
今回訪れたのは秋葉原!

そこであったのはアイドルの皆さんでした


エルモと バクステ外神田一丁目の皆さんが
一緒に歌います!

どうぞよろしく!


by AWAchampion | 2015-10-30 07:59 | セサミストリート | Trackback | Comments(0)

岡田倫太郎演出作品 告知です!
BS11 10月23日 午後10時より
『宮崎美子のすずらん本屋堂』が放送されます

ゲストは北村薫さん。

なんと番組の大ファンという事でずっと見て下さってるとのこと!
むしろ宮崎さんも私たちスタッフも緊張してお迎えしました

取り上げたのは 最新刊『中野のお父さん』
殺人事件が出てこない 日常の謎の名手でおなじみ
北村さんらしい ほのぼのミステリ!

是非お楽しみに

by AWAchampion | 2015-10-18 07:33 | 告知 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様!

いやぁ・・・・ホッとしました

前のブログに書いてある
BSスカパー!の特別番組の打ち上げが
神楽坂の 和風フレンチのお店で行われました。

a0054076_07260113.jpg
a0054076_07262812.jpg

思えば取材を開始したのが6月初旬、それから放送まで
4か月かかりました。
大変だったぁ・・・。

でも渾身の一作に仕上がりました!

今日18日に BSスカパーで、明日19日にスカパー4K総合で
再放送になります。
そちらもよろしく!



by AWAchampion | 2015-10-18 07:27 | Diary | Trackback | Comments(0)

直前の告知ですみません
BSスカパー! 開局一周年記念番組
『森山未來 ダンス公演
 ユダ キリスト ウィズ ソイ』 の番組の演出を担当しました


これは ダンサーとしても知られる森山未來さんが
イスラエル人舞踊家 エラ・ホチルドさん、音楽家 吉井盛悟さんと
ともに 一か月愛媛の内子町にこもり
ダンスパフォーマンスを作り上げるまでの記録を描いたものです

本日 10月11日 午後11時から2時間放送です
BSスカパーと、スカパー4K総合で同時放送です
是非ご覧ください

by AWAchampion | 2015-10-11 20:09 | 告知 | Trackback | Comments(0)

Elmo in JAPAN おてら

さてさて、セサミストリート Elmo in JAPANの3話目が公開になりました


今度はエルモがお寺でお坊さんと・・・?

是非ご覧ください!

by AWAchampion | 2015-10-03 06:07 | セサミストリート | Trackback | Comments(0)