昨日放送された大型ドキュメンタリー「WHO I AM」タティアナ編 
私としては今年、一番力を入れた作品でした。
見ていただき ありがとうございました

え?

見逃した?

日本シリーズ見てた?
(まあ真裏でしたからね)

え~~~~。

・・・・・

むふふふふ 逃がさないですよ

再放送がございます

10月31日 月曜日 深夜0時50分より
WOWOWプライムです
よろしくお願い致します


是非ご覧下さい!


by AWAchampion | 2016-10-30 08:33 | 告知 | Trackback | Comments(0)

10月28日 第一ホテル東京にて 父 岡田敬二のトークショー 麗美友会が行われました
おかげさまで200人以上の皆様に来ていただき、大変盛り上がりました
本当にありがとうございました

そして10月29日 WOWOWにて 私 岡田倫太郎 取材演出作品
「WHO I AM」タティアナ・マクファデン編が放送になりました。
今回はとても見ていただきたい作品でした。
もしまだご覧になっていない方々、WOWOWオンデマンドで
是非ご覧下さい

二つとも どうもありがとうございました!



by AWAchampion | 2016-10-30 08:28 | Diary | Trackback | Comments(0)

10月28日 第一ホテル東京にて 父 岡田敬二のトークショー 麗美友会が行われました
おかげさまで200人以上の皆様に来ていただき、大変盛り上がりました
本当にありがとうございました

そして10月29日 WOWOWにて 私 岡田倫太郎 取材演出作品
「WHO I AM」タティアナ・マクファデン編が放送になりました。
今回はとても見ていただきたい作品でした。
もしまだご覧になっていない方々、WOWOWオンデマンドで
是非ご覧下さい

二つとも どうもありがとうございました!



by AWAchampion | 2016-10-30 08:28 | Diary | Trackback | Comments(0)

WOWOWが立ち上げた大型ドキュメンタリーシリーズ
「WHO I AM」2回目の放送 タティアナ・マクファデン編の
取材・演出を担当致しました

彼女はアメリカの車いす陸上アスリート
車いす陸上で100mで世界記録を持っていながら
マラソンでも金メダルを狙うという 桁外れの「野獣」
しかしそんな彼女は 数奇な運命に導かれてリオの舞台に立っていた・・・


人生っていろんな事があるんだなぁ
人間、やれば何でも出来るんだなぁ


そんなことを取材の間に強く感じました
ご覧いただければ 明日からあなたの心にも
何か一つ 小さな種が植えられる
そんな内容になっています
是非ご覧下さい


WOWOWプライム 10月29日
21時~22時
初回放送は無料放送ですので ご加入がまだの方でも
ご覧いただけます


毎日新聞がこの番組に関して記事を書いて下さいました




by AWAchampion | 2016-10-27 12:00 | 告知 | Trackback | Comments(0)

高樹沙耶さんのこと

女優の高樹沙耶さんが大麻の所持と使用で逮捕されたそうです

私は18年ほど前、彼女がスピリチュアルな世界に行ってしまう直前に
テレビ朝日の「料理バンザイ!」という番組のフロアーディレクターとして
彼女と2年ほどお仕事をご一緒しました

そのときの沙耶さんの印象は
とても頭の回転が速く、こちらのお願いしたいことをくみ取りつつ
もっと良い提案をして、番組の裏回しをして下さる反面、普段は
全く偉ぶることもなく、かといって謙遜しすぎることもなく
至って自然体で人と接していて
きわめて人間力の高い人だという感じでした。

当時彼女は35歳だったと思いますが、自分がそこから10歳年上になった
今振り返ってみても、非常に精神的に成熟した
「人間的にまともな大人の女性」でした。

そんな彼女がロケでオーストラリアに行き、イルカセラピーをしたことから
スピリチャルな世界へ傾倒して
やがて大麻解禁を唱える人となるわけですが
良くある「精神的に弱っていて 大麻に頼った」みたいな人ではなく
彼女は完全に確信犯(犯という言い方が適切かどうかは分かりませんが)で
大麻の良さを人々に広めるために 活動しているわけです。

私自身は大麻の解禁には全く賛成できませんが
それでも、私の知っているあの高樹沙耶さんのまともな精神性を思うと
彼女は彼女のしっかりとした主張があって大麻を所持し、使用していたのでしょう。
オランダなどの国や、アメリカのいくつかの州では
所持と個人的な使用については合法です。
逆にイスラム教の影響の強い国では所持でも死刑です。
大麻については評価が割れていると言えますし
日本でも「麻酔い」という言葉があるとおり 
大麻吸引の風習があった地域もあります。

法廷で堂々とご自分の主張を述べられて
問題提起をするべきだと思います。

報道も彼女の場合は単純に「大麻吸って悪いやっちゃ!」
ではなく、彼女の主張をきちんと載せてほしいですね




by AWAchampion | 2016-10-25 19:27 | Diary | Trackback | Comments(0)

あらららららら

いやぁ・・・辛い
いやぁ・・・痛い

え?

何がって?


まあ聞いて下さい


先日私がメインで使っているPCが
いきなり壊れてしまったんですよ

で、一応データーはバックアップしていましたが
バックアップ仕切れていないものがあり
その中には経理データーやら顧客情報などもあったんです

これは自営業者としては絶対取り戻したいものです

そこで、PCのメーカーさんにデーターのすくい上げ(サルベージ)を
お願いしました

すると見積もりがきましたよ

なんと

17万円!


うわぁぁぁ


これとは別に20万ですでに新しいPC買ってますからね

痛い

痛すぎる

辛い

泣きそうです

しかし仕方がありません

HDD分解ですって

そんなにぶっ壊れていたのね?

by AWAchampion | 2016-10-25 10:45 | Diary | Trackback | Comments(0)

10月28日金曜日にある
父 岡田敬二のトークショー 「麗美友会」ですが
おかげさまで 予約で満席となりました

皆様ありがとうございました。

by AWAchampion | 2016-10-23 11:41 | 告知 | Trackback | Comments(0)

色々大変でした・・・

あと10日で WOWOWから放送される
「WHO I AM」#2 タティアナ・マクファデン編なのですが
編集段階で様々な「普段は起こらないこと」が起きました

1)メインで使っていたPC(編集機ではなく経理とかする方)が
 いきなりぶっ壊れる→即日必要だったので 20万近く出して買い換える
 さらに現在 データーサルベージ中!あと15万かかるとのこと!
2)画像の取り込み&変換がうまくいっていなくて
 同じロールの中に 24Pと30Pが混在していた!
 そこで、編集室ですべて取り込み直したので18時間 ロス!
3)プレビューは途中までうまくいっていたのに
 最終日の前々日のプレビューで 変な指摘があり いじっていたら
 前日プレビューでものすごくへんてこなことになり
 そこから20時間突貫工事!
4)編集室での編集は実に4日間にもおよび 殆ど休みなく続いた
 2日目を終えた時点でDVDを局に届ける必要があり バイク便を
 呼んだら、2時間たっても来ず、自分で届けに行く羽目に
 しかもタクシーの中で届け先が変更とのメールが来て
 その際「赤坂二丁目交番」と「赤坂五丁目交番」を間違い
 徹夜明けの早朝 赤坂の町を猛ダッシュする羽目に!

という 様々な事があり
マジで10月6日から10月18日まで殆ど不眠不休でした
その前も「スゴイデスネ視察団」で不眠不休だったので
9月の下旬から不眠不休ですよ・・・

いやぁ、体力が必要な仕事です!

でも「WHO I AM」は
とても良い感じで仕上がりましたよ
是非ご覧ください



by AWAchampion | 2016-10-20 18:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

WHO I AM ついに放送決定

告知です
今回は是非見ていただきたい!

WOWOWで10月29日土曜日
午後9時より
パラリンピック 大型ドキュメンタリー企画
「WHO I AM」の#2
タティアナ・マクファデン編が放送になります

私はその演出を担当いたしました

いやぁ 大変だった!
でもその甲斐あって なかなか良い感じですよ!

構成は「ブラタモリ」でおなじみ 武田浩さんと
「映画 中村勘三郎」でおなじみ 松木創さん
の両巨匠にお願いしました

是非ご覧ください




by AWAchampion | 2016-10-19 00:32 | 告知 | Trackback | Comments(0)

さて 久々の告知です

2016年10月15日 午後6時56分より
テレビ朝日系列にて
「スゴ~イデスネ視察団」 
が放送されます

私もディレクターの一人として参加しています

今回は「外国人料理人が選んだ なくしてほしくない
日本の秋の料理」についてです

では、ボナ・ペティ!
by AWAchampion | 2016-10-08 15:27 | 告知 | Trackback | Comments(0)