私は、一人暮らしをはじめて18年ほどになるのですが、
つい先月まで、アイロンがけの時に洗濯ノリを使ったことがありませんでした。

でも、使い始めると、凄いですね。
シワがピシ~っと伸びるんですよねぇ。
それ以来感動して、暇さえあればアイロンかけてます。

ピシッとシワが伸びたシャツを着てると、心もピシッとした
気分になりますよね。

特に私はスーツ姿になることが殆どないですから、
ダラダラした服装をしようとすれば、際限がなくなってしまいます。

だから、本当に心もちょっとまっすぐ伸びた気分がしますよね。


私 岡田のHP rino-bravoは

http://rino-bravo.com
# by AWAchampion | 2008-06-06 01:02 | Diary | Trackback | Comments(0)

雨男の恐怖

私は、この日記で自分の病について告白しなければいけません・・・。

私は、重度の「雨男」なのです。

今年に入ってから、TBS「東京ウォーキングマップ」を何本か担当させてもらって
ますが、ロケ日は今のところ100%雨です。

6月1日の放送を見てくださった方はお分かりかと思いますが、
原宿の回は、朝から本降りで 撮影は5月だったのに台風4号が来ていました。

思い返せば、私がはじめてこの業界に入ったのは、とある2時間ドラマの撮影でしたが
それも初日は雨でした。
広島の厳島神社に歌舞伎の取材で行ったときも、当日台風が来ました。
フランスのクロード・モネの睡蓮の庭に行ったときには5月下旬なのにヒョウが降りました。

セサミの撮影で、モジャボが河原で凧揚げをする回があったのを覚えていらっしゃる
方もいるのではないでしょうか?
あれは小林ディレクターが撮影された回だったのですが、とても寒い撮影だったので
差し入れを持っていきました。
すると、それまで冬の青空が広がっていた、多摩川の河原に、黒い雲が・・・!
スタッフから「帰れ!」コールを受けた事もありました。

もし400年ほど前に生まれていたら、農村の人たちに「雨を降らせてくれるお坊さん」として
あがめられていたでしょう。名前も「雨宮」みたいな感じで・・。

近々ロケがあるのですが、また雨降りそう・・・。がっくり。


岡田倫太郎 HP rino-bravoへは・・

http://rino-bravo.com
# by AWAchampion | 2008-06-05 22:45 | Diary | Trackback | Comments(0)