人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アイ!マイ!まいん」について一言だけ

なにやら アイドリングについて書いた日記が
2chに転載されて、お読みになった方が多いと知らされました。

で、私がまいんちゃんの演出を手がけているという点で
色々書かれているとも知らされました。

私自身は 正直 自分が罵られているところを見るのは
ちと怖いので、(2chでブログが転載されたら そりゃ 普通は悪口言うでしょ?)
なんて書かれているか見てないのでアレですが、まいんちゃんについてだけは一言だけ・・。

「アイ!マイ!まいん」と言う番組には
私は 放送の2年目に数回演出させていただいたに過ぎず、
あの 番組のクリエーターというわけではありません。

ほかに1年目から続けていらっしゃる、とても優秀なディレクターさんが2人いらして
NEDのプロデューサーさんも非常に愛情を持って番組を作っておられます。
放送作家さんもとても優秀な方が入っていますし、
アニメ部分はご存知のとおり、多くの大御所が入っておられます。

なので、 確かに「まいんのディレクターをやったことがある」という点は事実ですが
私がセサミストリートの日本版や、サンリオぽこあぽこシリーズに関わっていたときのような
番組を背負う立場ではありません。

福原遥ちゃんとも、収録とリハのときしかお会いしていませんしね・・・。

セサミについては、番組を背負っていた自信がありますが、
まいんちゃんについては、まあ ちょっとたまに仕事をいただいていた・・・的な?事なので
あまり 私 岡田倫太郎=まいんの演出家と言われるのは
いいことも悪いことも含めて、申し訳なさ過ぎて 本意ではありません。

私は「アイ!マイ!まいん」はとても 純粋に愛されている番組だと思いますし、
その番組に関わりをもてたことは、とても素晴らしい出会いだったと思っています。

でもそれを作り上げたクリエーターの方は 別にきちんといらっしゃるという事を 
明記しておきたいです。


CM

Rino Kids TVの 看板コンテンツ 「キッズバラエティ ルルララ・ノンノン♪」から
なぞなぞ編です!


by AWAchampion | 2010-12-21 01:44 | Diary | Comments(0)