人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学園祭の思い出

大学の学園祭シーズンですね。
1990年~1993年まで 早稲田大学にいた私も
もちろん早稲田祭を経験してますよ。

当時はバブル絶頂!

しかし私は映画研究会の一員として
西門近くの部屋に暗幕を貼って、8ミリ映画を延々と上演していました。


で、先日 22才のADさんとお話していたのですが
彼女の短大には、彼女の在学中にペナルティが来たそうです。


で、ふと思ったんですが、当時の早稲田祭に来ていた芸人さんて
誰なんでしょう?

女性アイドルなら 年代的に杉本彩とか千堂あきほなんですよ。
それは間違いないです。

でも、芸人さんって・・・?

私はくりーむしちゅうの上田さんと早稲田で、ほぼ同期ですから
ボキャブラ勢である訳がありません。

そうなると・・・?

ウンナンとか?
ちびっこギャングとか?

テレビ的にはとんねるず全盛期であったことは間違いないです。
99とか、雨上がりとかとも同世代の私ですから そのへんの人も
まだ早稲田祭には来ていないでしょう・・・。

じゃあ誰なんだろう?

なぞです。



ちなみに この業界に入ってからお友達になった
中島ひろ子さんは、当時「桜の園」の主演女優としてアイドル扱いで
シネマ研究会さんのイベントに来ていたのが、とても懐かしいですし、
ご本人にももちろんお話しました。

色々懐かしいなぁ・・・。
by AWAchampion | 2011-11-15 03:45 | 懐かしいもの | Comments(0)