人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンはやはりドラゴン

最近ビックリしたこと・・・

往年の名レスラー藤波辰巳の息子 怜於南くんが
この11月にデビューすることとなりました。

彼は立教大学2年生で、両親としてはレスラーにするつもりが全く
なかったのです。実際非常に聡明な青年で、今どきめずらしく自分の言葉が
そのまま知性を感じさせる人です。

ところが藤波辰巳40周年記念興行の最後に
「私もプロレスラーになりたいです」と宣言。
わずか170センチ足らずの小柄なサイズではありますが
この1年間 トレーニングに励んできました。

そして先日 彼のデビュー戦の相手が発表されました。

それがなんと・・・・船木誠勝だったのです!

船木はドラゴン藤波の付き人だったそうですが、
その後第2次UWFに参加、藤原組 パンクラスを経て
総合格闘技の猛者として活躍した バリバリのシューターです。

それよりなにより、「キラー」として知られ、
物静かには見えますが メチャクチャボコボコにすることで有名な
手加減を知らない男です。

いやぁ・・・。

息子を千尋の渓どころが、グランドキャニオンに突き落とすような所業!

藤波辰爾は、物静かで笑顔のプロレスラーですが
やはりアントニオ猪木の一番弟子でした。


わたしが何でこのネタを書くかって?

実は・・・・私が彼らのドキュメンタリーを作るという話があって、
ご両親には、話が通っていたんです。
でもタッチの差で 別の局に取られてしまいました。
残念。
by AWAchampion | 2013-09-18 22:11 | ビックリしたもの | Comments(0)