人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時天空関が亡くなられました

時天空関が亡くなられました

私は2012年の年末に、NHK-BS1の「ほっと@アジア」という
番組で、撮影で大変お世話になりました

その番組は両国に生きるモンゴル人力士と
その家族・コミュニティーを追った30分ぐらいのもので、
彼にはフリーアナウンサーの
吉井加奈子さんを連れて 両国界隈を案内していただきながら
入門当時のお話などを伺い
最後に妹さんや、妹さんの姑さんが経営するモンゴル料理店で
お食事をごちそうになるというものでした

彼は当時すでに前頭筆頭や小結辺りの地位の力士でありましたが
モンゴルの家長がするように 自前のナイフで我々取材班
一人一人にナイフで羊肉を切り分けて下さったのが
とても印象的でした

当時の撮影の様子を
私は直後にブログに書いていました
『時天空関のサムアップ』

インテリジェンスとユーモアにあふれた紳士でした
故人のご冥福をお祈り致します

by AWAchampion | 2017-01-31 14:34 | Diary | Comments(0)