人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北翔海莉さんご結婚!!

いやぁ ビックリのニュースでしたね!
宝塚歌劇団 星組のトップスターだった 北翔海莉さんと
松竹新喜劇の藤山扇治郎さん(藤山寬美さんの孫)がご結婚されるそうです。

旦那さんは31歳!北翔さんは年齢非公表ではありますが、普通宝塚のスターさんは
30代半ばでスターになりますから 結構な年上女房だと思います。
(しかも北翔さんは 苦労人で知られてますからエリート街道を飛び級で・・という
人では無いですからね。)

父・岡田敬二が北翔さんの実力をとても高く買っていて
色々とタッグを組んで 近年舞台を作り出していたのは
古参の宝塚ファンならよくご存知でしょう。

しかし父から「北翔さん結婚するんだって」とは聞いたことが無かったので
正直今日 Yahoo!ニュースで見たときにはビックリしましたよ。

幸せになっていただきたいですが
御曹司には一つお願いがありますね。
北翔海莉さんなんて 実力と観客動員を兼ね備えた年上の俳優さんを
奥さんにしたわけですが、家庭に囲ってしまわないで ドンドン
松竹のお芝居に出して欲しいです。
それこそ新派のお芝居は後継者も必要でしょ?

松竹新喜劇と歌舞伎が 同じ松竹傘下としても どれぐらい雰囲気が違うのか?
私には分かりませんが、歌舞伎の方は 私の畏友・松木創監督チームが
15年ぐらい追っている中村屋さんのドキュメンタリーを見てもなんとなく感じますが
奥さんを外に出すのにあまりいい顔をしない傾向があるのは推測出来ます。

でも松竹にとっては 北翔海莉を労せずしてゲットできる良いチャンスだと思います。
御曹司の決断が結構必要かと思いますが、是非ファンのためによろしくお願いします

by AWAchampion | 2018-11-10 20:56 | 映画・演劇など | Comments(0)