人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診の結果が・・

私はひと月に一度 とある病院に検診に行っています。
ここ数年つづいていて 血糖値の値、特にHeA1cの値が重要とのことなんですが
今回 体重も最盛期より4.5㎏落ちていて
それに伴い HeA1cもがくんと下がっていました。

いやぁこれは9月半ばから通っているジムのおかげですね。
実際 結構なお金を払っているので もったいなくって
ちゃんと彼らの言うことを聞いています。

基本的に筋トレのジムなので
タンパク質をがつんと取って、その分脂分を抑えよという
指導がされます

そこで頑張って毎食鶏のささみ(皮を剥がす)とか
玉子とか納豆をドンドコ食べています。

さらに野菜が不足しがちなので
きんぴらゴボウを結構がっつり食べたところ
「いや、ゴボウは根菜なんで、結構糖質が高く、あんまりおすすめしません。
 調理工程で油で炒めてますし・・・。」とまさかの指摘が!

う~む。難しい。

それを病院の方の栄養士さんに相談したところ
「短期の筋トレなら、そういうこともあるが、結局それは一生つづかないし
ストイックであればあるほどリバウンドする。
 一生付き合っていく病院の指導としては『そのぐらい食べろ。糖質もご飯毎食
1膳ぐらい食べても大丈夫』ですね」と言われました。

まあそりゃそうですね。人生は長いですからね。

by AWAchampion | 2018-11-12 15:59 | Diary | Comments(0)