人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食物アレルギーは恐ろしい

いや~辛かった。

実はつい数日前、とある番組の打ち上げに行っていたんです。
美味しいお肉もいただいて、とても楽しい宴だったんですけど、
前菜で牡蠣がでたんですね。

で、私、ダメだと分かってたんですけど雰囲気に飲まれて食べちゃったんです。
生牡蠣を2つ

そしたらその3時間後から・・・
もうそりゃ大騒ぎ!上から下から大洪水ですわ。
熱も出るし

で、調べたらよく言う「牡蠣にあたる」と言っても二種類あるんですって。
生牡蠣だけだめと言う人は、ノロウィルスで、
これは食べた後12時間後ぐらいから3日間ぐらいつづく インフルみたいな
感染症です。

しかし私は食後3時間で劇症が出てます。
これは牡蠣アレルギーなんですって。
この場合 牡蠣フライだろうが、オイスターソースだろうが
全部ダメで、私はこれに該当します

でも子供の頃は楽しく食べてたんですよ?
きっかけはクリアーに覚えています。
私が28歳ぐらいの時「料理バンザイ!」のチーフAD時代に
『夏でも生牡蠣が食べられる六本木のオイスターバー』の
取材がありまして、現場を盛り上げるために10個ぐらい食べた直後から
エラいことになりました。

なにしろそれは当時のスタッフがみんな知ってますから
今でも言われます

なのに「20年経ってるから」と気を抜きました
う~む。



by AWAchampion | 2019-03-31 20:47 | Diary | Comments(0)