人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレスと皇族方

久しぶりにプロレスの話題です。
昭和~平成初期の黄金期に新日本プロレスのリングアナウンサーとして
イベント現場責任者の立場にあった ”ケロ”田中さんが
こんな興味深いツイートをしていました

昔 新日本プロレス外国人チームと秋篠宮殿下が
同じ新幹線に乗り合わせたことがあって、
秋篠宮殿下は 実はプロレスのファンでらして
マサ斎藤さんの前に立ち止まって
「マサ斎藤さんですね。いつも見させていただいています」
とお声をかけられたそうです。
もちろんマサさんは直立不動!でお言葉を賜ったそうです。

しかしその車両には”インドの狂える虎”タイガー・ジェット・シンも同乗していました。
リング上ではサーベルを口にくわえて
観客やレスラーを襲いまくる 190センチのインドの大男です!
伊勢丹前でプライベートの猪木夫妻を襲ってブタ箱にぶち込まれた
狂人なのです。
だ、…大丈夫なのか?
外国人世話係のタイガー服部氏にも緊張が走ります。

しかし殿下は恐れることなく
「あれがタイガー・ジェット・シンさんですね」と微笑まれたそうです。

ええ話や・・・・。




by AWAchampion | 2019-04-30 11:55 | プロレス界展望 | Comments(0)