人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 45周年! のんのんバレエミュージカルスクール

母が 宝塚市で「のんのんバレエミュージカルスクール」という
子供向けのバレエ教室を開いて
なんと 45年になります。

45年ですよ!
一人の女性が 子供を教え続けて 45年!

で、宝塚市でその記念発表会をしていたので
見に行ってみました

もちろん日帰りです

今 超忙しいですから・・・。

祝 45周年! のんのんバレエミュージカルスクール_a0054076_18243904.jpg
宝塚大劇場の正門
テラコッタ風な建物になっているんですね

宝塚大劇場の入り口はこちら
祝 45周年! のんのんバレエミュージカルスクール_a0054076_18251969.jpg
そして 母親の劇団の公演が行われたアピアホールへ
な・・・
物凄い人だかりが!

祝 45周年! のんのんバレエミュージカルスクール_a0054076_18255806.jpg
中に入ってみると
生徒の親御さんたちによる飾りつけが!!

祝 45周年! のんのんバレエミュージカルスクール_a0054076_18262642.jpg
いやぁ・・・
私は父親 岡田敬二に 見た目がかなり似ているために
制作した番組なども その影響が強いとよく言われます。
もちろんそれも否定しませんが、実家にいた時期 ほとんどの時間
母親がバレエで使う音楽をかけて、踊りを振付しているわけです
それは どう考えても門前の小僧になりますよね。

私が今 子供向けの番組に 楽しみを覚えているのは
ここにルーツがあるんだなぁ・・・と改めて感じた次第でした・・・。


そんなことを考えながら 帰ってくるJALの機内
ふと オーディオのメニューを見てたら

祝 45周年! のんのんバレエミュージカルスクール_a0054076_18301455.jpg
落語のページが
なんと 色物が「ナイツ」で
落語が 柳家喬太郎の「死神」じゃないですか!

えええ!
どうしたJAL!
そんな重量級の、チケット取れないような人たちを並べて
タダで聞かせて良いの?

という日帰り旅行でした・・・。

まあ夜10時に自宅に帰ってきて 
翌日の10時からの編集に間に合わせるために
徹夜で編集したので 今。。。ヘロヘロです。



by AWAchampion | 2019-08-13 18:32 | 散歩 | Comments(0)