人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のテレビディレクター日記

さて5月もすっかり半ばを過ぎましたね
5月初旬のGWを私はどう過ごしていたのか?
書いてみたいと思います

5月1日(日) GW中日、翌日に持っていく企画会議のための企画を
 とにかくたくさん考える。私に求められているものは変わった企画なので
 頭をとにかく悩ませる。
 また、せっかくだからドラマ企画なども紛れ込ませてみる。
5月2日(月) まずは13時から渋谷の某ホテルのラウンジで、制作会社の
 Sプロデューサーとお会いする。企画を2本提出。さらに色々その場でも
 「こういう企画が欲しいんだ」と言われ、GW後に提出することをお約束する。
 さらに15時半からNHK近くで別の制作会社のSプロデューサーとお会いする。
 こちらは企画案を6本提出。うち2本は「面白いじゃないか?少しブラッシュアップ
 してほしい。なるべく早く欲しい」と言われる。
 2時間ほど企画会議をして、帰ってくる途中で、別の制作会社Kプロデューサーから
 現在進行中の大型ドキュメンタリーの構成が早めにほしいと電話が入る。
 ムムム…GWのほぼ唯一の平日だから、みんなこの日に集中して色んな事を
 言ってくる・・・。
 ウォーキングしているので、帰りは二駅先から歩いて帰宅。11177歩。
5月3日(火)というわけで、まずは昨日の企画の中で「なるべく早く欲しい」と言われた
 企画2本を、ブラッシュアップ作業に入る。終日自宅作業だが
 ウォーキングは休まない。今日は携帯電話に入れている【東海道歩こうアプリ】で言うと
 由比宿から歩きだして8647歩 興津宿へ到着。
5月4日(水)さらに企画書を書き進める。夜にとりあえずこの分は完成。送付。
 この日は2駅先の巨大書店に歩いて資料を探しに行ったのでかなり歩く。
 12633歩。江尻宿へ到着。どうやら東海道で換算すると
 静岡県も半ばまで来ているようだ。
5月5日(木)今度は大型ドキュメンタリーの構成を考える。
 が、2時間のドキュメンタリーだから
 さすがにすぐにというわけには行かない。煩悶する。7796歩。
5月6日(金)続けて大型ドキュメンタリーの構成を考えている。するとこの日は
 平日なので、昨年一緒に仕事をした制作会社CのSプロデューサーから
 「昨年作った番組の続編の企画書をあげてほしい」と電話がある。ワハハハハ
 ハイやります。企画書と言う形でチャンスがあるのはありがたい。
 8156歩 東海道の府中宿まで到着。
5月7日(土)大型ドキュメンタリーの構成を書きながら、色々バレエの事を
 調べていると、「愛と哀しみのボレロ」の事を思い出す。
 懐かしいなぁ・・・・とブログを書く。ブログは書けたが、構成はまだ半ば。
 参ったなぁ…。7846歩 東海道の鞠子宿まで到着。」

有難いことに企画書三昧のGWでした。
この種が実っていくわけですから、頑張ります。
 


by AWAchampion | 2022-05-25 02:43 | Diary | Comments(0)