人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋 見つけた

私は新宿と言う町が大好きで、19で上京して初めて新宿東口の階段を登って、アルタ前に
出たときに「ここはお祭りみたいな町だ1」と感動しました。

以来、ほぼ18年間、僕の生活は新宿を基点に営まれています。

なのに・・。

実は今日初めて 新宿御苑に行ったのです!

今更ながら、素晴らしい庭園ですね。
国の・・そしてもともとは皇室のお庭だったと言うだけあって、芝も木も素晴らしく手入れされていて、それでいてゴロンと横になりたくなるような親しみやすさのある・・・。
本当に理想の都市公園ですね!

特に東京タワーがこんなにきれいに見えるのには感動しました!
小さい秋 見つけた_a0054076_22222159.jpg

ドコモタワーと公園の対比もすばらしいです。
小さい秋 見つけた_a0054076_22224255.jpg


秋になったというのに、夏の太陽が名残惜しそうに照り付けていた一日でしたが、

そこで、ふと小さい秋を見つけました!

小さい秋 見つけた_a0054076_2223191.jpg


秋は確実にやって来ていましたね!
by AWAchampion | 2008-09-02 22:25 | 散歩 | Comments(0)