人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すべらない話」を見ていて感じた違和感

昨日、フジテレビで「人志松本のすべらない話」をやっていましたね。

もう何年も前から スタジオにセレブっぽい格好をしたゲストを入れて
笑い屋として使っていますが、昨日の放送を見ていてちょっとした
違和感を感じました。

実は「すべらない話」のネタって、
麒麟田村の父親が 金に汚いとか
バッドボーイ清人の家が壮絶に貧乏だったとか
宮川大輔の高校時代の性犯罪に出くわした話など
貧乏話とか、ゆがんだ下ネタとかが多いと思うのです。

で、その話を聞いてセレブっぽい格好をした
皆藤愛子ちゃんとかが、馬鹿笑いしているのって、結構カチンと来ません?
すごくいやな人に見えました。

番組スタート当初のように「秘密クラブでこそこそ話している」というテイストなら
「姉がレズです」とか「ホームレス中学生でした」と言う話が笑えますが、
今は、貧しき人の苦労話を、金持ちが馬鹿にして笑っているという構図になっていて
かなり気になりましたし、笑い声がすごくいやみに聞こえました。

みなさんはいかがですか?私はテレビの作り手なので
敏感すぎるのかもしれませんが、違和感を感じませんでしたか?

別にあの俳優・女優達が、なにか番組に寄与しているわけではないので
番組を当初のスタイルに戻せばいいのになぁ・・・と思いましたよ。
by AWAchampion | 2009-12-27 15:52 | テレビ | Comments(0)